一流の俳優を目指す藤井貴規の奮闘日記です。
現在七流八流といった所でしょうか。一流の俳優になる事を夢見る俳優の卵 藤井貴規 の日々の日記です。何かこの日記を見て得る物や、見て下さる方から自分が得られる物があればと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はらひれはらほれ
20060228210005
こっんばっんわ!!徐々に体調が回復しつつある藤井でございます。
現在ガチバカ8、9話の話を撮り終えて帰りの電車の乗り継ぎをしている最中にホッと一息ついている次第であります。

いやぁしかし日記をサボりにサボりを重ねてしまいましたねぇ~はい。。

皆様からの返信がくるたびに、39度以上あった熱が1度…また1度と減っていき、みるみるうちに体力が回復していきました(;_;)
1度ずつ下がる何て言ったら完璧に嘘ですけど、でも実際かなりパワーいただきました、本当に感謝しています。
でもまだ喉も痛みますし咳も出ます、熱もあります。
しっかり休んでまたしっかりと日記を書きたいと思っている藤井でした!
でも今日は自分には120点をあげちゃおうかなf(^_^)たまには甘ーく 笑
スポンサーサイト
何も
音沙汰がなくてごめんなさい、現在風を引いてしまいまして、高熱が出ている状態です。コメントはしっかりと読んでいます。治ってからしっかり返信したいと思います。
ご無沙汰してます
20060223224235
はい、最近サボり気味な自分であります。
画像は緑山スタジオでございます。さてさて、今日はオンエアーですね、今日の放送は、この前何度も何度もミスして色々悩んでしまった問題のシーンがΣ( ̄□ ̄)
どんな感じかこれから楽しみです(x_x;)
自分らしく
うじうじするのはもう終わり!!
今日はすごい大事なシーンの読み合わせ。この前の日記みたいなモチベーションでいったらいい演技なんてできるわけがないですね。
失敗した事を悔やむより、次はどうすればその失敗をしないようになるかを考えるべきですね、前向きに。
明るく、自分らしく行きます!やっぱ笑ってない時ってやな事ばっか考えちゃうなぁ~。
悩むだけ悩む時間はもうおしまい、貴重な時間を過ごしましたよ。
さぁぁぁぁ笑顔で現場に行くぞぉぉぉっと!

あ、今日読み合わせするシーンは笑顔とはほど遠いシーンでした 汗
今の自分に出来る精一杯の事をやってきます!
自信と慢心
こんばんわ、今自宅について一段落つきました。

今日はもう遅いのですが、「自信」と「慢心」について深く考えさせられる、人生ですごく大切な日を過ごしたと思うので、自分の中でこの今の感情を絶対忘れないように書き留めておきたいと思ったので、今思ってる事を全部吐いちゃおうと思います。駄文、かつ、自分の中で忘れてはいけないって思った事ですので、おもしろくないと思います。
[READ MORE...]
うわぁぁぁぁあ
20060213203014

髪の毛が伸び伸びた君になってます。
だいたい短髪がメインなのでここまで伸びたのは初めてかもしれません。
いや、ちょっと長い髪の毛に憧れて伸ばそうとした事もあったのですけど、ある程度までいくとうっとうしくなっちゃいまして、チョキチョキと…。
もしかしたらこのままいくと終わる頃には顔が見えなくなるかもしれませんね 笑
明日は夜中まで緑山スタジオで撮影だぁーワーワー!
早く寝るとしまあす。

って、やったはずなのですが、携帯からやるとバグってるみたいで、文章が出てませんでした 泣
よく見たら昨日の日記も同じ現象の模様…皆さんのコメントで気付かされました、ありがとうございます 汗
昨日のも直しておきました!
台本
20060212205723

お初にお目にかかります、拙者、性は台、名は本の、台本と申す。
それがし、変化の術が得意でして、今はガチバカというドラマの台本に変装してるでござる!
でもこの持ち主の人はひどい事をされる…。
拙者をマジックでくすぐってきたり、シャーペンで拙者の体に彫り物でメモをしたり、折り曲げたり…。そのくせ本番には連れていってもらえないのでござる。

こんばんわ、藤井です。今日仮免学科試験合格してきましたー。昨日の暇を有効に活かせたおかげかもしれませんね。パチパチパチパチ。
明日はひたすら台本を自分なりに噛み砕く作業をしてると思います。頑張るぞっと! あ、台本がござる口調だったのは気にしないで下さい。

と、携帯から更新したはずだったのですが、うまく更新されておらず、今(2/13)直しました。すいません 汗

9コママンガ
今日は現場もないし教習所は明日だし特に誰とも約束がないし暇だなぁ~…


20060211152710.jpg



よし!ピースの練習でもしよっと!


200602111527102.jpg



ピースピース!


ん?????


20060211152713.jpg



え………


20060211152716.jpg




誰だよ君は!じろじろ見るな!



20060211153008.jpg





俺?俺は藤井だよ!



200602111530082.jpg




え…君も藤井なの???


20060211153009.jpg



な、なんだって!下の名前はあつのり!同じじゃあああああん!!!!はははははははは!!!



20060211153016.jpg




はぁ・・・暇だなぁ・・・
20060211154510.jpg



おもしろかったっすかね 笑 たまにはこういうのもいいかなぁなんて思ってやってみました 汗
教習所
20060210155710
久々に教習所に足を運んできました。八月末に入校してまだ修了検定…さすがにもう同期の方は一人も見かけません。
前回の見極めをクリアしてから数週間経っていましたがなんとか一発でクリアできました!
あとは学科をクリアすれば仮免がもらえます。
あぁ…勉強しないと。。。なにか問題を解くコツのようなものがあれば教えてください(他力本願)笑
舞台
20060209204819
今日は東銀座からの更新です、いやぁ都内は綺麗ですねか。夜もキラキラとネオンが眩しいです。
でも、初めて都内にきた時は感動したりもしましたが、慣れてくるとやはり田舎育ちのせいか、街灯がぽつりぽつりとあるぐらいの方が落ち着きます。
さてさて!今日は何をしていたかと言いますと、懐かしくなりつつあるウォーターボーイズのメンバーで、かなり仲が良かったJUNONボーイの子から、今日舞台をやるお誘いを先日頂きまして、行ってきました♪
当たり前の事ですけど、人って成長するんですねぇ~。自分の一つ歳が下なのですが、風格すら漂っちゃってましたよ!
なんせ主演ですからね、負けてられないなぁなんて思いながら見てました。
一時間の公演も無事に終わり、ほっと一息ついて楽屋挨拶に行こうと席を立とうとすると、突然前に座っていた高校生ぐらいの女の子が「あの、ガチバカに出てますよね??握手してください!」と。
「うわああああああ地元以外で声かけられたの初めてだぁぁあああ」と心の中で叫んだあと、笑顔で握手させて頂きました。。。
なんだか僕がすごい嬉しくなってしまいましたよ!
と同時に自分の身の振る舞いにもう少し責任持たないとダメですね、誰にどこで見られてるかわかりませんからね。あ、別に普段悪い事してるとかじゃないですからね??汗
さあて今日は四話オンエアー。ウォーリーは一体何回出てくるのでしょうね 笑
おつかれさまれすぅ~
20060207044506.jpg

今帰りのタクシーの中でーす。
んーさすがにこの時間になりますと出演者の方々も、へとへとな人や、目がとろんとなる子もチラホラと。。。
自分はといいますと、今日は先生方のキャスト、大御所と呼ばれる方達の演技を間近で見れるシーンでしたので、常に目が冴えてしょうがありませんでした。こんな機会はなかなかないですからね、非常に勉強になりますよ。
先日大御所の方と話す機会がありまして、「ドライ(一般で使われるリハーサルのようなもの)をやっている時は自分のアイディアを前面に出したもん勝ちなんだよ、ダメだったら本番でやめればいいだけだし、GOサインが出たらしめたものだし。だからどんどん出していきなよ」
と指南して頂きました。
理屈ではわかっているけど出来ないんですよね。。。
もし自分が台本通りじゃない事をしたとして、ダメだったら気まずい思いをしてしまうなぁとか、うまくいったとしても、同じ出演者からの目が気になるなぁとか。
普段の生活でもこういう状況ってありますよね。例えば電車の中、自分はシルバーシートじゃないところに座ってるけど遠くの方におばあさんが立っていて、譲りたいんだけど遠くから声かけるのも回りの目が気になるし、そこまで声をかけにいって、でも自分が立った瞬間に近くの人が座っちゃって、その人に「すいません、あちらの人に譲りたいんで座らないで下さい」と言えるかどうか。

今の説明で理解できましたかね??
自分はこの、目に見えないけどはっきりとある境界線を 壁 って表現してます。
この壁を越えてる人は世間では悪い言い方をすれば「変わり者」とか「空気が読めないとか」とか「普通じゃない」なんて言われたりしますし、よくいえば「勇気がある」とか「度胸がある」とか「なんかすげえ奴」なんて言われます。

で、わかってはいたのですが今日改めて実感しました。
すごい売れていたり、ずっと役者を続けたり人気の高い方は全員 壁 を越えてる人です、言い切れます。
あ、もちろん礼節などは重んじてますよ、当たり前です。人と違ったものをもった人たちばかりです。
やはり今年の抱負通り、自分の中で なにかすごいもの を早く見つけたいですね。
あぁ、つい長くなってしまいました。
一緒にタクシーで送ってもらっている子も爆睡しだしましたので、こんな感じで!
それでは長旅なので寝るとします。
26:20
20060206172105
現在緑山スタジオに向けて進行中です。
今日の入り時間は18:00、そしてばらしの時間は26:20。
頑張ります!
出来ました。
いちお形だけですが、出来ましたので、書いて行きたいと思います。色々な機能や綺麗な物にしたいのですが、なにぶんパソコンにはうといです。
シンプルベストという事でよろしくお願いします。

また日記を再開するにあたり、手伝ってくれた方や、親身に相談に乗ってくれた方々、有難う御座いました。
さあって頑張りますよ!!!よろしくお願い致します。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。