一流の俳優を目指す藤井貴規の奮闘日記です。
現在七流八流といった所でしょうか。一流の俳優になる事を夢見る俳優の卵 藤井貴規 の日々の日記です。何かこの日記を見て得る物や、見て下さる方から自分が得られる物があればと思います。

太陽に
20060331191206
吠えろ吠えろー!!
一回やってみたかったんです、やっちゃいました。
さてこんばんわ!藤井です。
昨日今日と、もう四月になるのにだんだん寒くなってきてますよね 汗
ついこの前まではぽっかぽっかしてきたなぁと思ってたんですがねぇ(x_x;)三寒四温とはまさにこの事ですね!
体調崩さないようにしないと♪首周りをほくほくに!!
おめでとう!
20060329195144
こんにちわ、藤井です!えーいきなりですけど、今月の頭らへんに幾度も幾度も日記をさぼった日があったのを覚えてますでしょうか?サボりまくってるから気付かなかった人もいますかね 汗

実はあの時、母が脳の病気にかかってしまいまして、初めの頃は症状が重く、医者からも治らないと言われ、心身共にボロボロになってしまいました。
その日から母の入院生活が始まり、僕も病院に何度も何度も足を運びました。
一番始めはもう不安でどうしようもなかったです。ところがうちの母はいい意味で色んな期待を裏切ってくれました!
初め、言葉が「んー」というような感じでしか喋れなくなってしまったり、手足が麻痺状態になり、手足はなんとかリハビリである程度動けるようになっても、言葉の方はこれ以上悪くならないようにする事は出来ても、良くなる事は…
と言われたのですが、入院して二日、三日目と日を重ねるごとに、手足の痺れもとれていき、会話ができるようになっていったんです!
一週間ぐらいした頃には正常に近いところまで回復してました、なんという回復力…。。。
そして今日!!!
その無敵の母が家に戻ってきました!退院です!
わーわーぱちぱち!

でですね、もちろん入院した時はガチバカの撮影期間中でしたし、私情で仕事に支障が出るなんて事はあってはいけない事だったので、平然としてなきゃならなかったんです、してなきゃならないというより自分の中で勝手にそういう決まりみたいなのを作っていました。
だから母が入院してからは誰にも心配かけまいと、クラスメイト役の子達には誰にも話しませんでした!
でもそれって、逆の立場からすると悲しいですよね。もし自分の友達が辛くて苦しんでる時に、何も出来る事はなくても話だけでも聞いてあげたいって思いますもん。
現にあの狂いそうだった時期に誰かに話だけでもずっと聞いたりしてもらえたら楽だったろうなぁって思います。
でもなかなか自分からは切り出せないし気付かれないようにしてるわけですからね(x_x;)難しいとこです。
ただ、現場に行った時に、皆がいつも通りちゃんと集まって、ワイワイししたり、撮影ではびしっとしたりしてて、そういうのがなんだか嬉しくて元気が貰えました!当たり前な事が当たり前に進んでる事が 自分だけ止まっちゃ行けない って感じで…………ん~うまく表現できないですけど、周りの人がいなかったら、もしかすると何に対してもやる気起こさなくなっちゃうような自分になってたかもしれない気がして、今とても感謝してます。
いつも日記を読んで下さったり、それを見て応援して下さってる方からも本当に元気を頂きました。

なんだかだらだら書いちゃって相変わらずまとまらないですいません(^^;

とにかく!今日母が退院して、ものすごく久しぶりに肩の力が抜けた気がします♪

一回全身の力を抜いて、また引き締めて頑張っていきます!!!
よーし!!!
rikiya

こんばんわ!家田…おっと、藤井貴規でっす!
今日はものっすごいアクシデントが…。

ガチバカも終わりまして、ホッとひと安心したところで、教習所の教習期限が迫っているので、気合いを入れつつ教習所に行く事に!!!!!!


いそいそと自分のベンツ(自転車)を朝から飛ばしてバスが来る駅前に!
キーッ。がちゃがちゃ。「よし!鍵も閉めたしさっそく待ちぼうけしよっかな!」


お、同じ教習所の人がいる!横に並んでバスを待とーっと!

……………


………………


……………………あれ。
お迎えのバスが来ないなぁ……。



今日はせっかく教習所で噂の「キャンセル待ち」という必殺技をやるべく早起きしたのに!
ああバスの運転手さんがきっと寝坊でもしたんだなぁ…。

「バス来ないですねぇ(..)」
と、一緒に待ってる人に話をかけてみると
「たまぁに時間通りに来ない事あるんで、たぶん道でも混んでるんですよー」
と。

う~ん…。でも10分以上こないなんておかしいと思うけどなぁ。
あ、朝ご飯食べてないからちょっとコンビニ行こーっと!



で、コンビニで買い物をすませてバス停に戻ったんです。
そしたらさっき並んでた人がいないじゃありませんか!

うわー…バス行っちゃったよ…。次バス来るの1時間後だしなぁ…。どうしよっかなぁ…。
いや!せっかくきたんだからまた待とう!
(ああ・・・・ここで帰ってればよかったんです。)

1時間してもバスは来ません。

な・ぜ・だあああああああああああああああ!!!!!!
また運転手渋滞かなんかにひっかかってんのかああああああああ!!!


[READ MORE...]
黒髪の家田力也
20060324233828
今日都内の某ホテルで、ガチバカの打ち上げがありました。
帰りの電車に揺られながらの更新になります!

クラスの皆、先生が揃うのは今日で最後でした。泣かないつもりだったんですけど、主演の高橋克典さんからの、サプライズ卒業証書と生徒が一人一人挨拶しているのを見ているうちに泣いてしまいました。画像はその証書です!

今日はガチバカの思い出を思い返して寝るとしまっす!
はいはいはいはい
20060323232420
このサイトでblogを始めてから初めての黒髪披露ですね!
どこか照れくさそうな表情ですね、というか引きつってますね。汗
いやぁ~それにしても!終わりましたね、ガチバカ!自分の中で色んな反省点が見つかったので、得たものは多かった現場です。撮影とは関係ない所でも色んな人生経験があり、この四ヶ月でかなり成長できたと思ってます。
作品に対する感想等は色々あるかと思いますが、自分は自分のやれる事を力いっぱいやれたのでひとまず良しとしてます。
ガチバカで得たものを次の作品等に活かしてこれからも頑張っていきます!まだまだひよっこな僕ですけど温かく見守ってやって下さい(x_x;)
とうとう
20060321233341
明日で金髪が終わります。いやぁやっと電車で人が避けないようになりますね。ぱちぱちぱちー!
髪のボリュームも多かったので、ばっさり切ろうと思います!心機一転、またお仕事を取るために切磋琢磨する生活の始まりでっす、頑張りますです(o^_^)
クランクアップ!
20060320165808
どーもどーもー!
藤井でございます。本日AM4:00頃に無事クランクアップしました!
終わった瞬間はすごい清々しい気分になりました。達成感からくるものだと思います。
終わってから楽屋でも皆で「また会おうぜ!」って感じですごいさわやかな終わりでした。
もう帰りのタクシーで揺られている時には夜が明けてきまして、あまりにも綺麗だったので、途中のレインボーブリッジの上から撮影しました。

まあ帰ってからはさすがに疲れてしまったので、すっと眠ってしまいました。

とりあえず今は、無事終わった事を素直に喜びたいたいです!
皆お疲れ様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ自分にももお疲れ様あああああ!!!!
ううぅ……
20060318231038
もしかしたら自分はあがり症なのかも…泣
今日台詞を言う機会があったのですけど…噛んだり詰まったりはしてないのですけど、終わった後に楽屋で
[撮影中一番緊張してるのは誰だ!]
という話題になったのですけど、みんな口を揃えて「力也っしょ!」「力也力也!」と……汗

普段は緊張とは全く無縁のような男なはずなんですけど、本番になるとかなり緊張してしまいます…(TT)

まだまだ練習して確固たる自信を身につけないとだめみたいですね!

よーし明日でいよいよ最後!
ぐっすり眠って、最後の家田力也になってきます!
こえええぇ
20060317232902
突拍子ないですが、自分はおばけが嫌いです。
情けないですね。かっこわるいですね。流行らないですよね。
もちろん会った事なんてないですけど…でも……でもですよ!暗い部屋の電気をパチってつけたらそこに人がいたら………うぎゃぁぁぁぁぁ!!!!!
って。こんな事考えちゃうと余計怖くなっちゃいますね、やめときます。
さてさて、今日は品川での撮影だったんですが、すごい!!!

すごすぎますよ!

なにがすごいって、「風」。笑

自分を出来る限りよく見せるためにばっちりセットしていったんですが、現場に着いた時には髪の毛ぐっしゃぐしゃでした 汗
着いた時というか、家を出てから1分しないうちにぐしゃぐしゃだったかもしれないです。
まあそんな事はいいとして、最近………うーん、最近ではないかな。
どーいうわけか、僕のセリフを周りの生徒役の人が真似をするのが大流行してます 汗

なんとなく真似されるのって恥ずかしいですね 汗
一生懸命自分も他の人のセリフを真似て仕返しをするのですけど、圧倒的な人数なのでいじられまくりです 笑
「むむむ…他の人から見るとそんな感じに見えていたのか!」
と、自分がやってる感覚と他人から見た感覚の違いがわかって、勉強にはなるんですけどね!

残りの二日の裏目標で「脱・いじられキャラ」を設定して頑張ってきます!
ちょっとちょっと!
20060316185617
「カメラはマネージャーを通してもらいたいにゃ!ああ撮らないでほしいにゃ!
そうだ!手で隠しつつ顔もそむければ大丈夫にゃ。」

えーうちの猫のミーちゃんからでした。
画像と言葉でよく連携が取れてると自負してます。

こんばんに……おっと。こんばんわ!藤井です。今日は都内某所でロケだったのですが、なんと現場に猫が!!!
もう動物にめがないので一目散に近寄って首の下をコショコショしてやりました!
まあそんな事があったので思いつきでうちの猫にも登場してもらったわけです。
まあそれはいいとして、今日はラウンド9の放送日ですね。
なんとも残念(?)な事に今回は登場しません 汗 もう画面に見切れたくてうずうずしてるのですが、出番がなかった以上仕方ないですね。
今日は今までの放送の中で最も物語が動く回だと思います。謎だった森本加奈の過去が明らかに!そして例の如く正面からぶつかっていくゴンタ。その先には…。
ぜひお楽しみに!
なんか日記じゃなく番宣っぽくなっちゃいましたね 笑
残り4日
20060316001138
この数日はまたまた訳ありで更新するのをあえて控えておりました。前回の理由とはまた違った理由でございます、楽しみにして下さっていた方は申し訳ありません。

さてさて、今クールやってきましたガチバカ!の撮影も残すところあと四日になりました。そして明日から四日連続の撮影にございます。
演技についての葛藤がいっぱいありましたが泣いても笑っても残り四日!
自分らしく、がむしゃらに突っ走っていきつつ、この四ヶ月学んだ事も活かしながら頑張ってきまっす!

ようし、今からテンションあげていくぞぉぉぉ!
藤井地所
20060312204529
オープンしました。
二日連続でまさか見つけるとは…。明日はどんな藤井さんに会えるんだろぅ……
というか地所って一体何なんでしょう。

追記:皆さんコメント書かなくてすいません。しっかり見て励みにさせてもらってます!
藤井商店
20060311171845
開店致しました。

ってそんなわけないです。たまたま今日行ったオーディション会場の近くにあったので思わず激写してしまいました。
知り合いの苗字とかあったりすると何か嬉しくなってしまう、そんな19歳はあと3ヶ月ではたちになります 汗
ホロホロ……
20060310225504
今日CX系で九時から放送された
「指先でつむぐ愛~」

今先ほど終わりました。見た方いますでしょうか。このノンフィクションの物語、、素晴らしいですね。素晴らしいという言葉で終わらせてしまったらもったいないですね。
今のこの感情をなんといったら言っていいのかわかりませんが、この放送を見た人で、色んな考えが変わったかたがいると思います。
福島智さんにぜひ会ってみたいと思いました。

また、その感動等を演じきった役者さん達もさすがでしたね…。
見てない方々には全く意味不明な内容ですいませんです 汗
不器用だけど
20060309234929
野菜炒めなるものを作ってみました。
もやしやキャベツって最後にいれるものだったんですね……。
こんばんわ、藤井です。8話目放送されましたね。ウォーリー探すのより見つけるの大変でしたね 汗
さて、前回の日記にて色々心配をかけてしまいました、でも辛い時等にこうして応援や励ましをして下さる方がいるのに気付いてなかった自分に「こら!」と叱りたいですね。言っちゃいましょう「こら!」
えっと一風変わってすごい前向きになったのはなぜかといいますと、その心配の種が一気に吹き飛んだからでございます。
完全に吹き飛んだわけではないのですけれど、いい方向に風が吹いてきまして、下をずっと向いてても何も進歩しないなぁと思いまして!本当にわかりやすい性格でごめんなさい 汗
辛い時
20060308131940
生きてればどんな人でも、動物でも、絶対に楽しい事ばかりではないですよね。辛い時は必ずといっていいほど訪れます。
辛い時があるからこそ楽しく感じるというのもあるんですけどね。

こんにちわ、藤井です。
自分って奴はお調子者なもんで、楽しい時や嬉しい時に人の五倍は楽しんたり喜びます。でも逆に悲しい時や辛い時も、人の五倍悲しんだりへこんだりします。
自分がもし落ち込んだりしている時に、ドッシリと構えてられるようになりたいものです。(因みに画像は地元ののどかな風景です)
初めに真面目に馴染めばいい
20060305124752
さぁさぁタイトルで韻を踏んでみました。特に意味はないです。。。
今日は夜中までジャンジャンバリバリ撮影でございますよ。
テンション上げまくりでいってきまっす!
うまくいかない
20060304230914
今日はガチバカ内の相方の、本職のお笑いライヴを、ガチバカの仲間達と見に行ってきました。
親しい人の自分が知らない一面を見るとハッとしました。お笑いも役者も…いや、全ての職業において一生懸命取り組む姿は、かっこいいなぁって思いました。

それともう一つ……この一週間、来クールのお仕事が一つ、映画のお仕事が一つ、一年間のお仕事が一つ、計三つ来ていました。全部オーディションです。
もちろん受けるからには全て受かるつもりで、自分のできる努力は全てします。しかしダメな時はダメみたいです…一つは書類で落ちてしまい、一つは一次審査は通ったものの、二次審査の日が都合が悪く、あえなく辞退…。
最後の一つは後日って感じです。
確かに今までがとんとん拍子で来てしまったのかもしれませんね 汗
こんな時にこそ、自分の中での高い目標を見据えて、しっかりと力をつけていきたいです。
あ…………そんな事を考えてるうちに、家に帰れなくなってしまいました。。
うぅ、カプセルホテル探さないと 汗
うー!しばれるねぇ!
20060303092709
画像は朝四時半の新宿です、常に人だらけのこの駅もさすがに早朝は人がまばらです。

おはようございます!フランス人のハーフです。

なんでこんなバレる嘘をのっけからついてしまったんですかね。
いやぁおかげさまで体調良くなりました。滅多に病気にかからないだけに普段は「うぉぉぉお!風邪ひきてぇぇぇえ!」なんて言ったりするくせに、いざ引くとすごいへこみますね 笑 この健康体がいかに有り難い事か!!感謝感謝。

あ、日記の事なのですが、しっかりと書いてなくても毎日ちょこっとでも書いてあった方がよさげなんですかね??なんか 更新してある! って見てみたらすごい文短かったら損した気分にさせてしまうかなぁなんて思ったり。。。
というのも、昨日友人から「すげぇ短くてもいいから毎日書け!パケ代がもったいない!」って言われました。
パケ代ってあんた……笑




