一流の俳優を目指す藤井貴規の奮闘日記です。
現在七流八流といった所でしょうか。一流の俳優になる事を夢見る俳優の卵 藤井貴規 の日々の日記です。何かこの日記を見て得る物や、見て下さる方から自分が得られる物があればと思います。

やっちゃった
20060430172247
ガリガリガリ。
うわぁー(x_x;)
自分の家の塀じゃなかったら……………。

ひょぇええええ(/_;)
遠出どす
20060429214152
いやぁ今西八王子どす。今日は朝三時半頃から起きて撮影だったどす。
今日の出来映えは12点ぐらいかなぁ~…。
あのですね、僕ってやつぁよく考えてみたら「あはははは~☆なんたらかんたら」とか
「ざけんなこらぁぁぁ」みたいな勢いのある役しかやった事なかったんですね。
かといっておとなしいキャラってわけでもなかったんですけど、僕の経歴の中で一番長いセリフを、しかも一般的に「説明セリフ」と呼ばれる、僕にとって初体験なものをやらさせて頂きました。

むぅ~………深い。
セリフをちょこっとでも間違えたら物語が大きく変わっちゃったりしちゃうんです。
おまけに体の動きも付けていただいたので、ドライをやる直前に「うお、ちょこっとミスった時点で止まっちゃうなこれ」って気付いてしまった僕はというと…喉は渇いてうまく舌が回らなくなるわ、セリフが飛びまくるわ、しどろもどろしちゃうわで…。。。

でも今日一緒にやらせて頂いた方にフォローやアドバイスをしてもらい、なんとかなりました(x_x;)

今度からはセリフだけじゃなくて、身振り手振り等もみっちり練習して挑みたいと思います(>_<)

まあとにかく帰らねば、家に着くまであと二時間だぁ~O(><;)(;><)O

ああ!そうそう、前回の日記すごく書き込みありましたね(/_;)
少しでも気にかけてくれてる方がいて嬉しくて嬉しくて…感謝どす。

(どすに始まりどすで締めてみましたヽ(´ー`)ノ)
そういえば
20060427151747
報告するの忘れちゃってました、先日免許取りました♪
運転が楽しくて楽しくて(>_<)/☆

今度どなたか一緒にドライブ行きません?
そこらの絶叫マシーンより絶叫すると思いますよ(^-^)v
日本一の山
20060425211859
今日はいつぞやもやりました こたえてちょーだい のお仕事で静岡県まで行ってきました。そこにたどり着くまで家からなんと4時間(-_-)zzz
さすがに往復8時間の移動時間だと帰りのバス、電車は爆睡っすね!
でも帰りのバスの中からこの絶景を撮れました!
ラッキー♪
雲もなく、いい感じに雪が積もってて本当にすごかったんですけど、画像では伝えきれないですね(/_;)

お仕事の詳細ですが、以前の再現はメインでやらせてもらった事もありましたが、今回はいまいちっすねf(^_^;)
まあなかにはこんな時もあるかな!って感じで割り切ってます 笑
詳しい日にちはわかってないんで、こたえてちょーだいを頻繁に見てくださいとしか…汗
そうそう、もう一つ!こちらは見れる人が限定されてしまうんですけど、BS-iデジタル放送でやっているケータイ刑事って知ってる方いますか??
今度それに 青木 卓(あおき すぐる)役として登場させていただける事になりました!
BS-iさんはTBS系列なのでこの前の日記の話題に出てきたTマネージャーさんに頂いたお仕事です(^^ゞ感謝感謝!
放送日が近づいたら時間等を追ってお知らせします(>_<)
それでは!藤井でした!
偶然!
20060424142754
現在都内のJRが止まってて新宿駅でわたくし大混乱してます。「うわぁ~どうしよぅ…」ってあたふたしてたんです。
そしたら隣に何やら割腹のいい男性が…うお!この人見た事ある!!
ってかガチバカで一緒にやった芥川翔役の須藤兼太郎さんじゃああーりませんか♪(かの有名なY興業の芸人さんです)
む、まだ向こうは気付いてない様子…よーし脅かしちゃえ!
って事で目の前にささっと立ったらさすがは芸人さん、読んでた本を真横に大きく振って「うわあ゛ぁ゛!!びっくりしたぁ゛あ゛あ」ってでっかいリアクションしてくれました 笑
それにしても世間は広いようで狭いですよねぇ(^^;こんなに人がうじゃうじゃしてるのに、先月一緒に仕事をした人とぱったり会っちゃうんですもん(^^;
「リッキーブログに載せたいから写メ撮らせてくれ!」って言われたんで負けじと撮っちゃいました♪
そのあとちょっと話したあと、まだ4時間も電車が動かないという放送を聞いたので「僕山手で大崎まで行きたいんすけど止まっちゃってて困ってるんですよぉ」
って言ったら「湘南新宿ラインから行けば大丈夫だよ!バッチリ動いてるから」って言われたんでそこで別れて湘南新宿ライン向かったんです。

バッチリ止まってました。
あの芸人めぇぇぇぇぇぇ 笑笑笑

駅員さんに聞いてなんとか大崎に向かいたいと思います。くやしー!笑

あ、ちなみに画像はその芸人さんでーす☆
いつだったか…
20060423202223
そう…たまには無愛想な顔で撮ってみようって事で撮ったものです…。

無愛想の壁を突破してる気がしますね。
魂が抜けちゃったような………。

こんばんわ!藤井です。今日ある方からお手紙を頂きました(>_<)
いやぁ嬉しいですね!テンション上がります!
有難うございますm(_ _)mしっかりと返事させてもらいます(^^ゞ

話題は変わって、皆さんは他の人と違った変な趣味はありますか?実はこんな趣味があります…みたいな!

僕は何年か前からずぅぅぅっとちくちくやってきたものがあります。
中にはいるかもしれないんですが、周りがギザギザな十円玉を集める事で、今57枚あります(゜O゜;)
多いか少ないかはわからないですけど、人生の中で今まで57回ギザ十に出会ってます。

だからなにって言われたらそりゃ…「なんでもないです」としか言えないですけどね!笑
どんな変わった趣味があるんだろぉ( ̄▽ ̄)!
お守り
20060422171645
こんにちわ!!ガチバカの時にお世話になったマネージャーの方からお仕事を頂きました。それの台本が届きまして、それにお守りが同封されていました!!!!
日本に一つしかない芸能の神様を奉ってる所のお守りらしく、御利益がある気配がビシビシ伝わってきました☆いやぁ嬉しいっすね(>_<)
マネージャーさんについてちょっと無許可で今日書いちゃいます♪笑
僕はまだまだ未熟なもんで、専属のマネージャーさんはついてないのですが、そういう時は事務所に、各局をそれぞれ担当して下さっているマネージャーがいまして、その方達からお仕事を頂きます。(ちょっとわかりにくいですがニュアンスが伝われば幸いです 汗)
なので、ガチバカはTBSですから、TBS担当の方からお仕事の話を頂きました。
デスク担当の方と現場現場担当の方がいまして、これがもう…………。

両方とも喋り始めるとすぐにボケるんです 笑笑笑
とにかく面白いんです!もう会話を始めて一言二言目から漫才みたいなのが始まります。もうやってて僕自身も楽しくて楽しくて 笑
やはり現場が長期なものですと、現場担当のマネージャーさんと長く一緒にいるので、とても仲良くなります。
あぁ~でもTさん(ガチバカの時にお世話になったマネージャーさん)の場合は長くいなくても二、三回会ったら仲良くなる気が……( ̄□ ̄)!
あぁ、これじゃあただおもしろいってだけになっちゃいますね(゜O゜;)
このTさんは普段はギャグ的なオーラ出してますけど、実はすごく事務所の事やタレントの事を考えてるんです。
一度二人で食事をする機会があったのですけど、僕の役者っていう仕事に対する考え方や事務所に対する考え。Tさんの、マネージメントする立場からみた考え方やどういう事をしていけば役者が成長できるか等を話したりして、いつもと違う雰囲気のマネージャーさんのギャップに男の熱さみたいなのを感じてました(=゜-゜)ノ

誰にでもあるかはわからないですけど、普段は人にはあまり見せない内に熱いものを秘めた人ってすごく好きっすね。

だから11月頃から3月まで本当にTさんとある意味仕事を一緒にできて嬉しかったです!

まあこんな事僕は面と向かって言えるわけないですし、きっとからかわれちゃうんで

全部嘘です。って事で!

あぁちなみにもらったお仕事の事については後日で(>_<)
みなさんは
20060421180457
こんな想いした事ありますか?

すごく反抗して、あまり好きじゃなかった先生が学校を移動する事になった時、寂しくなってしまった事。

今日は通っていた高校の離任式に行ってきました。在校生すらまともに歌ってない校歌をOBの僕がでっかい声で歌ってきました。
猫ねこ
20060419212332
どーもー!藤井です。今日は猫のみーちゃんに登場してもらいましたあ(^^)v
猫って、顔の前に指を近づけると必ず匂いを嗅ぐんですよ!しかも何回やっても懲りずにくんくん嗅いできます…犬も似た傾向がありますけど、犬は何回かやると何もないというのを理解して最後には興味をしめさなくなります。
猫は犬と比べちゃうとちょっとだけお利口さんじゃないのかもしれないですね!笑
でも普通に考えたら 利口じゃない=あまりよくないイメージ。
ってなりますけど、自分の中ではあまりお利口じゃないこの猫が物凄く魅力的に見えます。
不思議ですよね!

これって、人間にも言えるんじゃないかなぁって思うんですよ!ペーパーテストが得意じゃない人が魅力的に見える事や、不良な感じの人がすごく魅力的に見えたり。外見や世間体だけではその人の事を理解できないって僕はそう思ってます。
自分に言い聞かせてるといえばそうかもしれないですけどね 汗
僕は得に背が高いわけでもなくて、かっこいいわけでもないし、人並みの特技ぐらいしかありません。
でも!それでも何か人を引き付けられるものが少しでもあれば、それを磨いて磨いて、少しでも魅力的な、なんか気になるような人になりたいです!
なーんて、猫の話からうまぁく話を広げてみた藤井でしたΣ( ̄□ ̄)
はい!一発ギャグやります!
20060416214606
東急ハンズ!!
(画像を見ても、何の事を言ってるのかわからない方ごめんなさい)

こんばんわ!イナバウアーが足技だって事を知らない人に教えるのが好きな藤井です。
今日は昼頃から天気が崩れて、鼻がぐしゅぐしゅいってました…病気と縁がない人生を歩んできた藤井も年をとるにつれて、ちょっと弱ってきてるきがします。ああでも運動をあまりしなくなったからそのせいもありますよね…。
毎日継続系の手頃な運動をはじめてみます☆
IN表参道
20060415234626
こんばんわ!今日は東銀座に友達の舞台を見に行ってきました。
この友達の舞台を見るのは二度目なのですが、いやぁ!当たり前ですけど、人って成長するんですねぇ~笑
以前見た時より動きが断然良くなってたなぁと感じました。
日々成長しないと生き残れませんからね!

なんというか、すごい自分にとって刺激になりました。また会ったらぜひ行きたいです!

それと、この日記を見て頂いている方にお手紙を頂きました。こんなんでよければ皆さんこれからも温かく見守って下さいm(_ _)mありがとうございました!
だだっぴろい…
20060414232845
とこで立ち尽くしてると、、、
普段の悩みとかがすごく小さく感じれてすごい好きです。
明日は友達の舞台見に行ってきまっす!
春見っけ!
20060413151042
歩いてたらちゃっこい蒲公英を見つけました。植物ってすごいですよね…アスファルトなんておかまいなしににょきにょき生えてきますからね。
この蒲公英もせまぁい間から、よくこんなに綺麗な花を咲かせてるなぁって感心しました。
しっかりと、力強く、少しずつ少しずつ伸びてきたんでしょうね!

決めました!将来蒲公英の様にたくましく、いや、もうこの際蒲公英になります!植物目指して頑張ります。
藤井でした。
あっはははは~♪
20060410191143
わーわー!まてまてー!
こんにちは、最近冒頭でいかに笑いを取れるかが勝負だと思いつつある藤井です。
さて!八月から通ってきた教習所ですが明日とうとう高速道路乗ってきます、最終段階でっす!
長かったなぁ(/_;)あとちょっと頑張ります~☆
食べますか?
焼肉食べてまーす!
滅入ってちゃダメダメ!(>_<)
エネルギーいっぱいつけてリフレッシュしていかないと!
もっとも、、、いつも見てくれている皆さんのコメントを見て元気をもらってますけどね(^皿^)v
太らない程度にいっぱい食べまっす!
次のお仕事が
20060407223948
なかなか決まらなくて悩んでます(/_;)
ああ焦ったらうまくいかないのに焦ってしまう…

こんな時には深呼吸を!

ひい

ひい

ふう…………

ラ、ラマーズ法じゃないかあああ

こんばんわ、藤井です。最近ほんとオーディション落としまくっててほこんでます…何か元気の出るおまじないないかなぁ♪
風邪が
20060406200701
季節の変わり目でモリモリ流行ってるみたいです!
あったか~い恰好しましょ☆暑かったら脱げばいいんですから!

と、いうわけで教習所残りあとわずかです。(どういうわけでしょうかね)
5/25までに終わらせないと(x_x;)
反応良好
20060405155835
セイセイセイ、芸能人になりたいのにゲイ能人になってほしいという期待を一身に背負ったハード、いや藤井です、こんにちフォー!
おっとっと。

昨日の日記への食いつきがすごかったんで…画像載せてみました!

一人目のあっち系の勧誘してきた人にもらった名刺でございます。

いい事いっぱい書いてありますね!

新人モデル大募集!

ふむふむ

・未体験OK!一日だけでもOK!

おお!融通が聞くじゃないですか!

・短時間で高額謝礼(3~30万円・日払い可)

な、なんだって!そんなにもらえてしかも日払い!

・入会金・登録料一切なし

あわわわわわ。

※体育会現役スポーツマンや爽やかイケメンくん大優遇!

ひゃっほー!!

って仕事内容聞かなかったらなっちゃいますよねぇ~。
世の中には色んな罠がありますね。あぁ恐い恐い(゜O゜;)
THE表参道
20060404153144
今日某オーディションのために表参道にきてます。恐いです,芸能系のスカウト3件!これなら喜ばしいですが、同性の裸になる様な雑誌に出ませんかと5件声かけられました。

僕はゲイ能系じゃないです
お花見お花見♪
20060402140528
お花見シーズン到来!!

という事で行って来ましたお花見。天気はあいにく曇りだったので、青空と桜のコラボレーションは見られなかったのですが、いやぁお見事。
こうして毎年綺麗な桜が見れるって、日本人の特権だと思いません??
風が吹いて桜が舞ってる様を見るのがすごい好きです。
更にそれを見ながら大好きな人達と楽しく喋っている時に幸せを感じますね。なんつって!(^皿^)v

気になるその一緒に行った方々は…………
ごめんなさい女性です。

でも、血の繋がった49歳と80歳の女性です。
というか父、母、叔父、叔母、自分でした 笑
教習所に行ってから家に着いた所をキャッチされました。済ませたい用事があったのですけど、、今のうちに出来る孝行しとかないと!と思いトコトコついていきました♪
色っぽい話の一つ二つなくてすいません(゜O゜;)笑
やばい
20060401193300
一千万円拾いました。

わーいえいぷりるふーる色んな人にだまされたあ~(T▽T)
こんな変な日を考えたのは誰なんすかね 笑
来年は陥れられないように気をつけます(x_x;)




