一流の俳優を目指す藤井貴規の奮闘日記です。
現在七流八流といった所でしょうか。一流の俳優になる事を夢見る俳優の卵 藤井貴規 の日々の日記です。何かこの日記を見て得る物や、見て下さる方から自分が得られる物があればと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いじめの現場
20060629131814
こんにちわ!最近昼に更新が多い独身藤井貴規20歳です。
画像見てビックリした方は何人いるのでしょうか。
そうなんです、ガチバカの時、前室や楽屋では僕こんな感じだったんです。いつも皆にいじめられてばっかりで…。

冗談です(^^;仲がいいからこそこんな感じでした 笑 カメラを手が空いてる人に頼んで、よーい…はい!みたいな感じでいじめの現場タッチに撮ってみたんですf(^_^;)
確かそんな感じです 笑
キャラ設定的には有り得ない感じですよね( ̄▽ ̄;)
力也がミッキーにいじめられてるって…笑

金髪はいきがるためだけの飾りにすぎなかったみたいです(^^;

ミッキーに了解取れたんでこの画像載せました☆
日頃はラヴラヴなんで…おっと、日頃は仲良しなんで心配は無用でっす(*´▽`*)笑

あ、それと昨日はお騒がせしました。冷やして寝たらだいぶ痛み引きました!以後気をつけまぁすヾ(^▽^)ノ
スポンサーサイト
くしゃ
20060628120011
今藤井車に足を引かれました。

初体験ですよ!待ち合わせ場所付近をぶらぶら歩いてたらちょっと有名なカレー屋さんがありまして、そこをパシャって撮ってたら車が
はいドーン!
って感じで僕の足を踏んだんです(^^)v
はっはっはっはー!

っておい。足踏まれて笑ってる場合じゃないっすよ。
踏まれた瞬間は、周りの人が心配していっぱい集まってきちゃったんで「あ、大丈夫ですよ!」って感じでその場をすぐ去ったんですけど、ちょっとしてからジーンって感じの感覚だったのが、徐々にズキンズキンと………。

うわ~痛い(x_x;)

あそこは耐えないで痛がっとくべきだったかなぁ(;_;)笑
大変な事になってないようにと祈りつつおとなしく待ちぼうけしときます(_ _).oO
夕日~!
20060627224522
うおー!夕日だー!
綺麗だー!
って事でパシャっと撮っちゃいました(`_´ )ゞ!
今日は汗水流して働いてました!家の会社の手伝いなんで映像系ではないです(>_<)残念!
明日はというと…!

先々週ぐらいに続いて、またガチバカメンバーと再会です。
ミッキーっていえばわかりますでしょか!二話でメインになってた男のコです。といっても同い年ですけど(^^;本名出すのはなんとなくまずいかなって思うので伏せときます( ̄□ ̄)

撮影中、特に仲が良くて、連絡も頻繁に取り合ってまして、先週メールをしてて、久しぶりに会っちゃおうぜって感じになりましてf(^_^;)
都内某所に出没するので見かけたらどついて下さい!
色々ためになる事を話合えそうなので、井戸端会議してきまっす!それでわぁ~☆
騎士です
20060625160637
こんにちわ、騎士です。嘘です。画像びびりました?笑
昨日のドイツとスウェーデン戦ちょろっと見ましたよ!
ちょっと家でゴタゴタがあったんでちらちらみる感じでしたけど(^^;
書き込み有難うございます!
「ファンの皆様は僕の家族です!」って、大物のかたが言ってますよね確か。

パクリはよくないし僕の場合だと何か違う気が…。

自分風にアレンジに直すとすれば、応援してくれる方々は皆、
友達
って感じかもしれないですね(^^)v
ちょっくらこのあとドラム叩いてきまっす!♪
綺麗な公園
20060624120318
今日はオーディションがありまして、今終わって都内の公園で一休みしてます。
よく考えたら高校を卒業してから初めて公園に来た気がします。

学生の時は友達なんかと話たり、サッカーしたり、遊んだりして公園にきてたんですが、卒業してからは移動が車が主流になったり、行く所も都内だらけとかになっちゃいましたからね。
休むときはまず喫茶店を探しちゃいますし、どこか公園ないかなぁなんて思う事はいつの間にかなくなってました 汗
でも何をするわけでもななく、公園でぼーっとしてるとなんだか癒されてるような気がします。

今度から色んな公園探してみちゃいます(^^ゞ

なんかおっちゃんっぽくなってきたかなぁ~ 笑
vsブラジル
おはようございます!日本のスタメンおもしろい組合せできましたね。
ブラジルはディフェンスがちょっとだけですけど落としてきたんで得点を取りやすくなったといえば取りやすくなってますね!
すでに川口がナイスセーブを何回もしてるので、奇跡が起きれば…!
学ラン
20060620214832
こんばんわ!今撮影が終わりまして、「そうだ、自分はまだこれぐらいの位置なんだ、前に進む努力をしよう!」
なんて思いつつ帰路についてます(^^;
そうっす、あまり期待するほどは映ってないですΣ( ̄□ ̄)
でもでも!今日は現場に事務所の大先輩がいまして、何か自分にとってすごくいい刺激になりました。
ちなみにまたもや学生で、笑ってばっかいるようなやつですf(^^;)
おまけキャラを今度チェックしてみて下さい(*´-`*)

と。今日の話はここらへんで昨日の話を!

いっやぁぁぁぁ!コメントでばれてるのですが、実は昨日友達の舞台を見に行った所、僕の日記を普段見てくださる方々が何人もいましてですね。なんと誕生日プレゼントや手紙を頂いたりしましたの。

感激です(T-T)

そして僕の動きをどこで情報収集してるのかが気になって気になって…笑
なにはともあれ、普段もお手紙を送って下さったり、実際の僕を見て応援して下さる皆さんがいて、幸せ者だなって思いました。
まだこんなに役者として小さくて、有名でもなくて、演技もできなくて、知識も足りない僕ですが、それはそれで自覚して、受け止めて、そんな僕でもやれる事を「俺流にやってやるぅ!!」って感じ??
昨日はなんだか久々にめっちゃパワー充電できました!

本当に有難うございました。ちなみに今日は昨日頂いた物を装備して現場に向かいました。
藤井わかりやすすぎです。
だから行動読まれちゃうんですよね(;¬_¬)笑

あ………最後いそいそと帰っちゃったのはごめんなさい。できればもっとゆっくり話せればよかったのですけども、なにせ感動のあまりに号泣してしまいまして、涙を見られまいとダッシュを…………。

嘘です、今日ちょっと早かったので(^^;

もしまたお会いする機会がありましたらお話しましょ~ヽ(^^ )

僕が舞台やると一番早いのですけどねσ(^_^;)

それはいつかって事で!「いつか」ってずるい言葉ですよね 笑

あ、あと舞台の事については本人と今度会った時に直接いっぱい話したいと思うのであえて日記では書かないということで!それでわ!

最近やたらオッタマゲーションマークが多い藤井でした!!!!!!!!!!!
むぅ~…
20060619014214
クロアチア戦、引き分けでしたねぇ(x_x;)同じ引き分けでも、得点を入れて1-1 2-2が個人的によかったです 汗
日本は途中繋ぐ所までは申し分ないんですけど得点にならない、決定力不足だなぁなんて世間では言われてますからね。
実際は、もらう位置まで行く動きや、ディフェンスの裏をかく仕事が出来る選手がいい選手とされていて、そういう選手は結構いるんです(T-T)
あぁ、これだと「じゃあそこまでいけて、最後決められないんじゃ、やっぱり決定力不足なんじゃないか!」って話になっちゃいそうですね 笑
おとなしく純粋にサッカー楽しむとしますΣ( ̄□ ̄)
でもサッカー長くやってたんで日本のトップのフォローをしたかったんです!うまいからあそこにいるんす!
次は良くなかったとこを改善してやってくれるでしょう!
さてちょっと熱くなってきたところで最近読んだ本の話を。
劇作等ではなく、哲学チックな本を読ませて頂きました。以前僕が読んだ斉藤一人さんの本「ツイてる!」の、深~い部分を追求?見解、した感じの印象をうけました。
まずそちらの方の話を。
(注:長いです)
人間ってポジティブに考えるのって中々難しいもので、でもネガティブに考えてばっかりいても物事はいい方向には進みません。
斉藤一人さんの
「ツイてる!」
は、何か嫌な事があった時、いい事があった時、普通通りに物事が進んでいる時、常に「ツイてる!」と考える哲学を綴った本です。タイトルのまんまです 笑
「嫌な事でツイてる?はい?」
って思った方。そうです、ちょっと変わってるんです。
そうですね、、例えば先ほどのクロアチア戦の事を例にしてみましょうか!
0-0で引き分けで、勝てなく、前試合でも大敗をし、次の試合はブラジル。現状ではつらいところですけど、これをツイてる!と考える様にすると、
「今回のワールドカップでいかに日本の攻めの完成度が低いかが浮かび上がった、守備も背が高い相手に対してどういう布陣でいけばいい結果が得られるかがわかってきた。これで次に繋がる!」
みたいな考えですね。ちょっと無理矢理な気がしますが
「あぁ…やっぱ世界は強いなあ~」
とか
「日本はどうあがいても体格差で勝てるわけないだろ…」
なーんてずっと考えてるよりかはよっぽど先に繋がると思います。
いや!そんなの考えないから(^^;って思う方はそのままでもいいと思います。
ああ~普段そうやって思ってるところあるかもΣ( ̄□ ̄)て方はぜひ読んでみて下さい。

と、これは大分前に読んだもので、最近読んだ物は今メディアでも色んな所で取り上げられている江原啓之さんの
「スピリチュアル生活12ヵ月 毎日が「いいこと」でいっぱいになる本」
です。
この方には以前から興味があり、この本を手にする機会がありまして、読ませて頂きました。
僕は宗教や、霊や、目に見えない力に興味はありますが、信じてはいないです(わかりにくくてごめんなさい)
江原さんの本は物事をいい方に考えるというのは先ほどの斉藤さんのものと一緒ですが、斉藤さんがツイてると思う事で物事が良くなっていく事を、そこにはとある力が働いているという考えで、その力について詳しく綴ってあります。
例え嫌な事があったとしても、それは自分に欠けていた部分をその力が教えてくれたので、自分の為になるんだ!と解釈し、その足りない部分を改善していくというプラスの気持ちを持つ事、それによってどう自分が成長していくかを、色んな場面を描いて綴ってあります。
ちょいちょい宗教じみた感じの部分もありますが、人間の教養を増やしてくれた一冊でした。
この数カ月はへこむ事ばっかりだったので、こういった考え方をすっかり忘れていたので、良いタイミングで読めたかなって思います。
ついでにツイてる!まで読んで、自分のモチベーションがっつりあげてます 笑

あ、うわついた考えって思う方もいるかもしれませんが、しっかりとした中でこういう考えをしてるって事っすからね!
いい加減な奴っぽいなって見られそうで自分をフォローしちゃいました(^皿^;)
支離滅裂で、長い文読んで下さってありがとうございました☆
vsクロアチア
今友達と焼肉屋で応援しとります!はらはらO(><;)(;><)O
お呼ばれ
こんばんわ!昨日は仲良しの友達の舞台を見に行く予定だったのですが、ガチバカの時に撮影前に演技指導等をしてくださった、言ってしまえばガチバカの裏の先生をやっていた方と、僕の相方と、あとカップル役だった男の子の四人で会う事になり、舞台は後日もあるでお呼ばれした方にいってきました!
自分の役者に対する考えをきいてもらい、たくさんアドバイス等をして頂いたりして、どういう方向に進んだらいいのか、自分は一体どうなりたいのか、そういう先のビジョンを深く考える貴重な時間を過ごしました。
いやぁやっぱまだまだ自分は甘ちゃんですΣ( ̄□ ̄)
着実に今自分が出来る事を精一杯やって、高みを目指して行きたいです。今をしっかりやってかないと、先がどうなっちゃうかなんて目に見えてますからね(-.-;)y-~~~これって何を目指しててもそうかもしれないっすねぃ☆
原点
20060615193042
はい!藤井です!こんにちわ!

勢いがありますでしょ!
実は今日からバイトを始めたんです(*´-`)
とは言っても、毎年やっているプールの監視員のバイトなんですけどね!
昨年の日記にも載っていたあのバイトです!

このバイトをやっていて『俺もウォーターボーイズに出たい!海パン魂を映像にだしたい!(?笑)』と思い、役者の道を志したわけですね!

実際蓋を開けてみたら安易なきっかけすぎて、辛い事も多々あったわけですけどね(^^;
でも今はどっぷり使って、すごく楽しませてもらってます!ちょっと懐かしい思い出に浸りつつ、空いてる日にバイトしていきます!

あ、ちなみに七月の中旬までは掃除でそれからオープンなんで、しばらくは掃除でっす!
蜘蛛の糸
20060613203340
こんばんわ!皆さんは蜘蛛の糸という物語を読んだ事はありますか??
僕は小学校の時に国語の授業で、ちろっと読んだぐらいしか、記憶になかったのですが、先日小説を買い込んだ時にたまたま蜘蛛の糸があったので、なにげな~く買いまして、なにげな~く読んだのであります。

あらすじは知らない方はわけわからくて申し訳ありませんが、こういった自分の普段の行いを戒める話ってすごい人生観変わりますよね!
昨日まではパチンと叩いてた蚊も、今日は追い払うだけです(^^;

単細胞なんで、変なセールスなどに引っ掛からないようにします(x_x;)
初戦!
はじまりますよおおおお!!笑
バースデー
20060610175416
こんにちわ!藤井です!無事はたちになる事ができました(>_<)
昨日地元の友達と遊びまして、なにやら様子がおかしいと思ってたら、サプライズでケーキを用意してました(/_;)
画像はその時のものです。
余談ですが、男だけでケーキを買いに行くのはすごく恥ずかしかったらしいです 笑
いやぁほんと嬉しかったです(TT)
それに加え、日付が変わってから続々とメールが…………。
嬉しいですね(T-T)
コメントもただただ感謝するばかりっすm(_ _)m

はたちになった藤井もこれからよろしくお願いします!!!!!!!!

あ、今日はこれからボーイズの一番仲良しの彼の誕生日をお祝いしに&お祝いされに行ってきます 笑
仲のいい友達が誕生日一日違いってすごいっすよね!
あああそれとワールドカップ開幕もめでたやぁぁぁ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:(^3^)・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
それでわ!
小説小説!
よしよし!最近せかせか忙しいわけでもないんで、この時間を利用して、何か自分の為になる事をするっきゃないな!と思いまして


じゃん!
小説



小説買ってきました!でもこの量だと集中したらすぐ読み終わっちゃいそうですねTvT

でも知識が増えるんで、さくっと読んでいきまあす!

そうそう、今日朝起きたら何やら事務所からお届け物が・・・!
お手紙が入っておりました。中には応援や励ましの内容が(T-T)
本当に感謝感謝であります。
さっそくお返事を書きたいと思いまっす!

あと先日、友人達と新宿にフラっといきましたらボーイズの人から電話が・・・

「あっつん久しぶり!!!今どこにいるの!?」

「今友達と一緒に新宿にいますよ!」

「本当に!?すぐ近くにいるから会おうよ!」
といった会話に!(だいぶ内容端折ってますが、大体こんな感じです 笑)

ボーイズのメンバーのうちの二人で再会していたらしく、僕もその中にちょいと顔を出しに行きました。久々の再会に会話も弾んで、ためになるお仕事の話等もでまして、一年経った今でも、毎日会ってるような感じで、楽しかったです!
ああ、一緒にいた友達にはちゃんと事情を話して少し抜けたので、あとでまた合流しましたのでご安心を!笑

またこういう機会があったらいいなぁ~(´▽`)


さ!はたちまで秒読みだぁ~!
くんくん♪
20060606220519
どもぉ☆はたちを目前に控えた藤井貴規19歳です!
三日の放送いかがでしたでしょうか!
まだまだではありますが、自分が初めて演技をした時に比べると、だいぶ成長したなぁって思いました(>_<)カットされてるとこもほぼなく、安心しました。
見てくれた皆さん有難うございます!ありがたやありがたや(^^ゞ

でですね、放送が終わってすぐに、次のお仕事が決定致しました~!
まだ僕自身も詳しい事がわかってないので、詳細は追って知らせる感じになると思います。

そうそう、普段の服装について質問があったのでお答えしまっす!
基本は動きやすい感じのものを着ます、例えば趣味のドラムをやる時や、買物や、歩く事が多くなる時、Tシャツや、ボタンがなく、着たり脱ぎやすい物ですね!色やデザインなどは、特にこれだぁぁぁっていうのはないです 笑。

でも、その場に止まってる事が多い所に行く時(食事や映画、現場等など)等は、人に見られるかも!と意識して、ちょっと大人っぽい服を着る事が多いです。ジャケットやYシャツなどなど!
幼く見られる事が多いので、背伸びをしてそういった服を着ます 笑
こっちは色はほぼ白か黒ですねぇ♪

あ、でもでも!これってちょっと良くないんですけど、ほとんどが周りの人にお願いしてコーディネートしてもらったものばかりです(/_;)
僕自身は服装等に無頓着だったりするんで………。

今度画像を載せて、服装チェックしてもらおうかなぁ…汗

あ!画像で思い出した!今日の画像は愛猫ミーちゃんと僕でっす(x_x;)
ふぃ~
20060603203931
どっもーん!藤井です

最近暑い日が続いてましたが、今日は久々に過ごしやすかったですね(^^)v
でもそろそろ梅雨いりしそうなんで、ちょっと鬱です(/_;)

さてさて、久々にブラウン管で拝見できますね(^^;
でもなかには見れないかたも…(x_x;)
あと数年後には全ての放送がデジタル放送に変わるのですが、まだ普及されていませんからね 汗

見れる方はぜひ見て下さい!

今夜23:00~23:30、BS-i、でございます(_ _)
説明ゼリフなんで、聞きづらかったらどうしようって不安です(TT)
空と木
20060602123637
こんにちわー!

前回の日記への皆さんのコメント、嬉しかったです(;v;)

今日の画像は空と木が映っているものです。
が、初めは空だけを撮ったんです。でも近くにあった木も入れたところ、木もいい味を出して、かつ空も映えて、すごくいい絵になりました(゜O゜;)
これってなんか演技とかにかなり通じる気がしました。

主役の人がいて、その周りに主役をたてる人達が…!
理屈は簡単ですけど実際やるのは難しいですよね。
主役をたてなきゃいけない反面、自分もうまく映るように…。

あんまりそこを考えてやってなかったです(TT)

「主役をたてる演技を勉強しなさい」って、大自然が教えてくれたんですね。。。。

ちょっと大袈裟かもっすね 笑

さて!いよいよ明日放送ですよん~♪




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。