一流の俳優を目指す藤井貴規の奮闘日記です。
現在七流八流といった所でしょうか。一流の俳優になる事を夢見る俳優の卵 藤井貴規 の日々の日記です。何かこの日記を見て得る物や、見て下さる方から自分が得られる物があればと思います。

こたちょん
またまたふじーはこたちょに出させてもらってます。
そして今回またまた話のメインの役をやらせてもらってます(>_<)
ありがたいですよねぇ(;_;)

でも残念なお知らせもあるんです……それはまた後日!

とりあえず三月二日のこたちょをぜひ見て下さいな♪

今回は藤井が………重い病にかかります……………
たかがはたち されどはたち
20070220182906
藤井です。

先週撮ったこたちょが昨日放送されてました。
けれども藤井は都内へ繰り出してたので見れず……( ̄▽ ̄;)
放送予定がわかった瞬間にブログに予定日を載せるくせをつけないとだめですね。

素敵カットになってから初めてテレビに映った見たいで、すごく見たかったです(´~`;)
切るきっかけになったものはまだ放送されてないのですがね 汗

さて……………

ここのところ、自分の非力さを痛感しております。

CM、PV、ドラマ。
色んなオーディションを頂いてるものの、ほぼ全滅。

焦りまくってます。もちろん以前使って頂いた方にまた使って頂ける機会はあるのですけど、言ってしまったら最近やっている仕事はそういう類のみ。

もしかしたら以前持っていた何かを知らないうちになくしてしまったのかもしれません。

なんだろう………。

もしくは今まで道理じゃ通用しなくなってきているのかもしれないですね。自分が変わってしまったのか、周りの考えが変わってしまったのか。

悩み多き20歳です。
バレンタインデー
20070214074700
今日はバレンタインですね!

ですが現在地は天王洲アイル。

おや?バレンタインでどっかいくのかな??

いえ!こたちょの撮影でーす!

おはようございます、藤井です。

昨日夕方に突然マネージャーから電話がかかり……。

「藤井君明日暇!?」

「はい!」

「こたちょで!」

こんな感じで決まりました。頑張りまーす!

そうそう、実は昨日、応援して下さってる方からバレンタインチョコを頂きました、今日が14なので家に着いてから食べるつもりです(>_<)ありがたやありがたや(´~`☆)
じゃあ俺がやるよ!え、じゃあ俺がやる!
え・・・・じゃあ僕が・・・。

あどうぞどうぞ、あ、どうもどうも。

こんにちわー!
先日高校の同窓会がありました。
や~変わらないですね、2年ぐらいですごく変わってたら怖いですけど 笑

大学生で就職活動をしてる人がいたり、既に就職をしてる人、専門学校へ行って、就職が内定して、4月から仕事がある人・・・様々です。

それに比べて藤井は・・・!



んー負けてられないですね!
これから。これからですね!
僕に対して、やりたい事やってるのを見ててうらやましい、なぁ~んて事を言ってくる友達もいましたが、それってどうなんでしょうね@@
周りに迷惑をかけているわけではないのですけれども、安定はしていないですし、これからどーなっちゃうのかもわからないですからね。

僕からすると、同い年でもうばりばり働いて、収入を得て、お金を自由に使ってる友達を見てると、焦りますし、うらやましくなったりもします。
でも僕が思うのは、誰がやってる事でも、それが正解なんじゃないかなーって思います。
もちろん中にはいやいや就職して、いやいや働いてる人がいたり、逆に、就職したいけど、自分が目指す所が違うから、その目標を達成するために資格を取ったり、アルバイトをしたりしてる人もいます。
その人にはその人の環境があって、考えがあって、今の自分というものがあるんだから、自分のやってる事を卑下する事は間違ってるんじゃないかなーって思いました。
だから僕は今俳優っていう目標に向かって頑張ってます。それに対して、間違ってるだなんては思いませんね。間違ってるって思い始めた時点でやめちゃってますよ 笑

人間には、他人がやってる事をうらやましく思ったり、妬んでしまったりって構造があると思ってます。
仕事場で、同じ重い荷物を持ってても、あっちのほうが軽そうだ!あっちのほうが持ちやすそうだ!なんて事はしょっちゅーあるでしょうからね!
でもそこで、「交換しましょう」なんて言ってたら、きりがないですからね。

今の自分の状況を把握して、行動していけば、それでいいかなって思います。

あ!「はたちだからね」みたいな事は言わないで下さい><


なぁ~んか突発的にずらずら書いちゃいましたけど、とりあえず同窓会は楽しかったですよ(^v^/
すいません(T-T)
そういうの載せるのやめなさいって知り合いにいわれてしまいました(泣)

なので昨日の日記の2回目消しました(汗)

ごめんなさい・・・


ただ・・・自分の奇跡の価値を確かめたかっただけなんです…


藤井 反省。
手話
20070208142509
どもどもー不二子・F・藤井です。
オーディションに向かってどんぶらこっこ電車に揺られてます。

はいはい、今日のお題は 手話 でござす。

先日電車で重そうな荷物を持った方がいたので、手伝おうとしたところ、なにやらしゅぱしゅぱ手を動かし始めました。
『これはもしや…手話!』と察したのはいいのですが、知識がない僕はわからなかったんです。

なんとなくニュアンスで「大丈夫です」といった感じだったので僕も精一杯『おせっかいしちゃってすいません』的な動きをやったのですが、へんてこな動きだったと思います。

そしてその帰りがけに本屋に行き、手話の本を買いました!
感情表現をする所作は果てしなくいっぱいあるので、とりあえず50音と数字、簡単な挨拶をマスターしました!

どんどんのめり込んでます(゜o゜)
あのかたに電車で会ったのもなにかの縁、いっぱい出来るように訓練してまっす(^O^)/

役立つ日はくるかなぁ♪

今日のオーディション手話でやっちゃおうかしら(;´・`)
いってきまーす!

アンビリーバボーに間に合うといいなぁ(>_<)

PS
某マスターさん書き込みありがとうございますー!こんな若輩者の日記を見て下さって…感無量でございます!これからもがんばります☆

もえさんはおっちょこちょいぽいすね(O_O;)気に触ったらごめんなさい。
来年はお互い恵方巻制覇しましょうね!
ぁぃさん作法教えてれてありがとう!今年は…って事は毎年変わるんですかね??(@_@)
ありささんご無沙汰してて申し訳ないっす(T_T)
お仕事は順調ですか??早く沖縄行きたいなぁ(☆_☆)

追記:おもしろい事に、コメントで藤井の偽者が出ちゃってたので、普通のコメントを控えます(>_<)ご了承を!

誰だよー笑
平和だなぁ~
20070206175416
動物は平和でいいですね!

出現頻度が高いうちのミーちゃんでございます。

さて!いきなりですけど皆さん節分しましたか!?僕は出来なかったです………………。

がしかし。

なんと人生で初めて、恵方巻というものを食べました。

関西では昔からあるみたいなんやけど、僕は関西ちゃいますんで、あ、つい恵方巻食べたので関西弁に。。。

まあそれは冗談として、この風習。
ただ者じゃないですよ。
どっから見てもただの巻き寿司なのに390円もしたんです( ̄▽ ̄;)
コンビニに置いてある納豆巻きと似たようなサイズなのに!

最初家に置いてあったので何も知らずにばかばか食べちゃって、四本目を食べ終わった所で母から雷が落ちました。

一人二本ずつ、関西を真似て三人で食べようと思ったのに!

と………。

夕食には綺麗にカットされたえほーさんが皿に並んでました。

来年こそは関西の風習に乗っ取って食べたいと思います。

正しい食べ方を教えて下さい(;_;)

PSもえさん前回の日記三回連続のコメントありがとうございます、あえて残しておきまーす(^O^)/笑
りささん久しぶりですね!書き込みありがとうございます。
もっとテレビ等での露出が増えるように頑張ります!
むむむぅん
20070205200040
こんちゃ!只今オーディションの帰りで電車で人にうずもれてる藤井でーす。

ラッシュの時間帯なのでギューギューです(*_*)
移動時間が毎回ほぼ2時間な生活は慣れたにせよやっぱり疲れますなぁ。早く都内に住みたーい(┬_┬)
まだ無理っぽいですがね!

そうそう!年末に雪山で撮ったものが近日放送でーす。
今回はあれですよ!「こっちの地域放送されないんだけど………」ってな苦情がなくなりそうです。
全国放送確認済みでーす!

2月8日木曜日のフジテレビ 奇跡体験アンビリーバボー を 見て下さいなぁ!
時間は地域によって多少変わるみたいですが、基本はゴゴゴゴゴールデンタイムの20~21時です。
パラリンピックで金メダルを取った方の再現で、成人時代をやらせてもらいます。高校生でもなく、中学生でもなく、成人ですよ!!!年相応の役を出来て感無量です(;_;)

もしよかったらみて下さいね!
髪の毛
20070202144945
人って髪の毛でだいぶ変わります。

どうも!昭和30年代の早稲田大学の学生verの藤井です。
いんやぁー言われる前に言いますがひどいですねこれ(笑)

でも監督さんからは大絶賛だったのでよしよしです(^^;ゞ

今風の若者からちょいと変わった感じになりましたね(´~`;)色んなキャラが似合うって解釈してもらえると嬉しいです。

決してあの言葉はいっちゃいけません。思っててももダメです。。。

でもよく見て下さい。

きもーい。

早く髪生えないかなぁ~(笑)




