一流の俳優を目指す藤井貴規の奮闘日記です。
現在七流八流といった所でしょうか。一流の俳優になる事を夢見る俳優の卵 藤井貴規 の日々の日記です。何かこの日記を見て得る物や、見て下さる方から自分が得られる物があればと思います。

披露宴
20070331210531
今日は、以前ガチバカ、鉄板少女アカネの時にお世話になった監督さんの結婚披露宴に行ってきました。

こういった行事に出席するのは初めてだったので、終始緊張してました。

でも知ってる人がちらほらいたので楽しく過ごせました☆

しかし……………

お嫁さん綺麗だったなぁ~。
監督も幸せそうだったなぁ~。

結婚は大変な事が多いって聞きますけど、実際羨ましいです。藤井はさりげなく結婚願望強かったりします(*_*)

運命的な出会いはいつかくるんでしょうかねぇ~( ̄▽ ̄;)

まあそれは置いといて、二人を祝福!

おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!
ふうふう
20070328175056
さきほど撮影が終わり、今帰りの電車の中です。
今日も緑山スタジオでの撮影でした(^O^)v
今日は仲のいいマネージャーがいたので、終始喋っていましたねf^_^;楽しかったです。

あと、大御所のかたから貴重なお話を聞け、いい経験になりました。
一つの作品を作る中の一員である「役者」というポジションの重みは底知れないものがありますね。
一つの作品を作るには色んな感性をもった人が関わっている為、自分の考えを正反対に曲げて演じたり、妥協をしていかなければなりません。
でも時には一歩踏み出す事も必要です。周りの感性だけに合わせてたら何のおもしろみのない、ただの指示通り動くコマにしかならないですからね。
あぁ~…なんかまただらだらと文が長くなってしまいそうなのでやめときますf^_^;

でも一つだけ!

いろーーーんなつらい事があっても、壁にぶちあたってる時でも、演技をしてる時が最高に幸せです(☆_☆)

あはぁ~なんかまとめっぽくなっちゃいましたね 笑
なつかしの場所
20070326120700
ども!藤井でっす!

今日はなつかしの緑山スタジオで撮影でしたぁ(¥_¥)
さくさくっと終わったのですけども、ん~1シーンだけ納得いかなかったところがありましたね、自分の演技で(´~`;)

常に自分が出来る最高のパフォーマンスをする事は心掛けているのですがね…(T_T)
あさってもあるのでやり切った感全開でいけるようにしたいです(☆_☆)

そうそう!緑山に来たのは、ガチバカ以来なのですが、なんと!その時のカメラさんが今回の現場のカメラさんでして、久しぶりの再会をしました!
以前会った方と偶然再会すると嬉しいもんですよね(><)
わからない人には全くわからない
20070325170738
この画像!

関東のかたには全くわからないと思いますが、北海道の方を始め、関西の方には、
うおおおお!水曜どうでしょうだああああ!
って思う事でしょう(☆_☆)

でも残念ながら出演するわけではないんです( ̄▽ ̄;)
乗車してる四人以外は有り得ないですからね…笑

大泉洋さんおもしろいですよねぇ(^O^)/
でもあのかた、芸人だと思ってたら、役者さんだったんですよねぇ(@_@)ビックリしました!
平和
20070324212506
平和って好きです
違い。
20070322125230
自分一人でいる時と誰かと一緒にいる時の違いについて。

当たり前なようで、意識してみるとものすごく変わる動作があります。
手だったり、足だったり、顔だったり……。

例えば髪が長いかた。

異性がいるとかきわける回数が増えたり、くるくるといじってみたり……☆

例えば目がぱっちりしているかた。
ぱちぱちと瞬きが増えたり、目を大きく開いてみたり……★

例えば足がすらっとしていたり綺麗な足をしているかた。

大きく前へ出したり何度も組み替えたり……♪

どれも、自分をよく理解しているからこそ自分のいい所を前面に出して、見てもらうために出ている自然の行動っすよね!

ところが……自分の中で、『ここがちょっと嫌い…』なぁんてところは、案外意識しているようでも、普段から気をつけていないと、いくら人の前といえど出ちゃうものって思ってます。

つばを吐いてしまったり、くしゃみを手で抑えたりせずにそのまま大放出してしまったり、親しい年上のかたに普段敬語を使っていないため、大事な時に敬語が使えなかったり。

僕の場合、意識してもいつの間にか出てしまっている悪い動作があります。

猫背です( ̄▽ ̄;)

誰かに見られている時は、背筋をピッと伸ばすように心掛けているのですが、一人でいる時には背中を丸めがちで、人と一緒にいる時にもいつの間にかそのクセが出ちゃってたりします。

スイッチのオンオフでなんとかなるものもありますが、猫背に関しては普段から気をつけてないと出ちゃいますね。。。

今日から徹底して治そうと思いまっす!

と日記を書いてる最中にも猫背に……あはぁ(*_*)

自分の中でいつの間にか出ちゃうクセ、ありませんか??

あ、ちなみに画像は雑草がアスファルトに勝ってるの図です、特に意味はありません(☆_☆)

>匿名さん
mixiとは・・・と、説明したいところなのですが、「巷で流行っていて、ユーザーがいっぱいいる!」という大まかなところしかまだ理解してないです!苦笑
>ゆうさん
何にでもチャレンジする精神は、ずっと失わないようにしていきたいものですね。
人から「ありがとう」って想って頂けるなんて光栄極まりないです。
でも文を読んで僕も思いましたよ。ありがとうございます。
冷し中華始めました
20070320010838
以前友達から教わったものの、なにもせずに終わってしまった巷で噂のMixiを、マネージャーさんがやっているのを見て、これはやらねば!という衝動にかられ、やってみる事にしました!

時代の最先端な藤井を猛アピールしてしまってすいません(><)/

色々わからない単語がいっぱいでてきて

???????????

な感じですけど頑張ってみます!

というわけで
冷し中華もとい、Mixi始めました!
終わりましたー!
某大手企業のCMのオーディションでした。
合格してるといいなぁ・・・(><)

>ぐんさん
いやぁ~…力になれてて光栄ですm( )m
まじめに話を聞く時と馬鹿やってる時の自分って、ギャップあっても戸惑いとかはないですかね??
やっぱりそれも自分なわけで…汗
>Poonさん
自分探し…ですか。
四国にてお百度参りなんて、粋な事を試みてみようかな…。
と、それは些か冗談ではありますが、そういう 自分 っていう人間を第三者から見てみるって事は今までした事もないです。周りから自分がどう見えるかを気にしてるようでしていないのかもしれないですね。理解したらちょっと生活が変わるのかもしれないですね…勉強になります。
>さっちゃんさん
自分の意外な一面が他人からどう見えるかも、人によって違うようですね。それがさっちゃんさんのように良くうつる場合であったり、逆に、今回のかたのように、『え…?』ってなってしまう場合であったり。

一概にそのかたがおかしいというわけではなくて、たまたま だったのかもしれないですね。もちろん逆に、必然 だった可能性もあります。
人付き合いって難しくて奥が深いです。
>ゆうさん
そうですね、そもそも自分の知り合い、友達、全てが自分を理解してくれていると考えるのが間違っているのかもしれません。
その時の場所、時間、タイミングによって変わる場合もありますし。
僕の色んな所を色んな人に見てもらえて、周りが皆理解してくれる状況はもしかしたらないのかもしれません。でもその状況に近づく事はきっとできると思うので、もっとうまくやりくりできるようにしていきたいと思ってます。


皆さん有難うございます;;
オーディション
20070317164708
現在新橋です。これからオーディションに臨みます。
帰ってからコメント残します、皆さん本当に有り難いです…(;;)
閑静な住宅街
20070314173852
の中にあるごくごく普通の一軒家。
これ実はスタジオです。

こんにちわ、藤井です。

今年花粉デビューしてしまった僕にはまだまだ辛い花粉との戦いが続いてます。
マスク、目薬かかせません
(ー;□;ー)

さて、先日Mさんがいうようにちょいと意味深な日記を書いてしまいましたが、、、

実は僕のお知り合いの方が、大変落ち込む失敗をしてしまったらしく、話し相手になったんです。
その時僕もその方を想い、神妙に聞いていたのですが、それが全く逆効果だったようで
「そんなキャラだったっけ?なんか元気もらえるかなって思って話したんだけどなぁ~…」
と言われちゃいまして。。。

僕が疲れていたとかめんどくさいとかそういうわけではなく、真剣な話を静かにウンウン聞いていたのですが、どうやら力が入っていない僕は別人ぐらい違う人に見られちゃうのかもしれないです。

でも考えとしては、

なあああに!なんとかなりますよ!頑張ればいいじゃないっすか!ははははははは!

ってやるより、相手の考えをしっかり聞いて、なんでそうなっちゃったのかとか、どうしていけばいいのかって
考えたかったんです。

でもそんな僕はその人からしたら藤井じゃないみたいな感じにあしらわれちゃいまして(+_+)

自分らしくって一体なんなんですかね(´~`;)

肩の力を全部抜いたって、気を張っていたって自分は自分なんですけどね!

何となく一人の人格(僕自信)を否定されちゃったようでイラっとしちゃったんです。。

まだまだ、子供なんですかね(;´・`)

精神修行でもしようかなぁ~(苦笑)

もえさん、匿名さん、ゆうさんありがとうございます、ちょいとだけ表現不足で勘違いさせちゃったとこありましたけど、色んな考え方を聞けて嬉しいです(;_;)
たまには
普段目一杯入れてる力を、目一杯抜いたって…いいと思うのは自分の怠慢なんですかね…。

元気がない自分を見せられる人、そんな自分を理解してくれる人って大事にしていきたいですよね!!
おはようございまーす
20070302190048
今日のこたちょ見て頂けたでしょうか!?

んーなかなか難しい役をいただきましたね!
その場でやっていて、自信があったシーンが描いてたものとちょっと違っていたりして…まだまだ追求していけそうです!

画像は休憩中に撮ったものですです!

これ先に見ていたらだいぶ見方変わってしまうと思いのっけませんでした( ̄▽ ̄;)

評価をきけるとありがたいでっす!Poonさん感想1番のりありがとうございます。
そうだったんですか…映像っていうのは人に影響を及ぼしますからね!これからやる全ての役において、見た人に 頑張ろう って思ってもらえるような演技をしていきたいですね。

せえこさん!もちろんわかりますよ!いやぁありがたいですね!(^O^)/
のんらしい顔とはおそらく、くっしゃくしゃになった顔なんでしょうね…笑
たまには載せるようにしまーす(☆_☆)

あいさん、ありがとうございます(;_;)ほんと毎度力を充電させてもらっちゃって感謝感謝です!





