一流の俳優を目指す藤井貴規の奮闘日記です。
現在七流八流といった所でしょうか。一流の俳優になる事を夢見る俳優の卵 藤井貴規 の日々の日記です。何かこの日記を見て得る物や、見て下さる方から自分が得られる物があればと思います。

今日は
20070628192552
恵比寿でオーディション〓がんばれがんばれ(ノ゜O゜)ノ自分に喝〓勝つ〓
最近
ビリーブートキャンプにはまってます
初めて
20070625140908
昨日は日活撮影所でオーディションでした。
今まで一度も足を運んだ事のないとこでした。天下に名高い日活撮影所。。。感慨深いものがありました( ̄▽ ̄)v
精一杯やったので、結果が楽しみです。

そんでもって今日は、久々にガチバカの友達と遊びに行く約束があるので、仕事じゃないけどガタンゴトーンと電車に揺られてます(´~`)
トップアイドルグループのメンバーだったり、番組持ってる人だったりと、なかなか豪華なメンバーです(ノ゜O゜)ノ
藤井も負けてられないなぁ~!
でもプライベートなのでおもいっきり羽をのばしてきまーす!

画像は日活撮影所です
今日のオーディション会場
20070623165929
な て芸術的な建物なんだろう( ̄▽ ̄;)
高みを目指す場合
心理テスト??のようなものを友達にされました。

貴方にもしでっかい夢があるとします。
その夢を叶える場合、貴方はどうやって叶えますか?

会社の社長がその目標だとして次の3つのうちから選んでください。

1、社長と親しい人や、仕事場の人と仲良くなり、周りの人の評判で自分を売る。
2、まずは自分のやれる事をやり、係長や課長、専務など、段階を踏んで出世をし、いずれ社長の座につく。
3、社長にずっと取り入って、気に入ってもらう。

さてどれ?
と聞かれて、僕は

ん~…………………よく考えさせて

と、じっと考えこんじゃいました。
すると友達が、

「はい、ぶー。」

と、言ってきました。

はい?なんで??

と思い、どういう事かと聞くと、誇らしげにこんな返事が返ってきました。

「1は誰にもいやな思いをさせず、良い人出世型。多少仕事ができなくてもお互いにいい効果をもたらして、仕事場もうまくいくし、自分の立場も守れる。でも社交的じゃない人がやろうとすると失敗して自分が精神的に壊れちゃうタイプ」

ふむふむ

「2はね、あ、ちなみに俺は2だったんだわ 笑
晩成出世タイプ。でもしっかりと出世した後はその後もしっかり続いていく感じ。忍耐力がある人じゃないとなかなか成就しないタイプで、目がでないままっていう事も多い。」

なるほどなるほど

「3は、周りを蹴落としてでも行く感じだから、嫌われものになりがち。
でも、こういうタイプの人間が社長になる事も珍しくはなくて、相性によっては1番の近道。そのあと会社がどうなるかはその人次第。」

へぇ~~

「で、この心理テストには裏選択肢があって、もう一個の解答があるの。」

なあにいいい!!!

「4、このテストの時、1~3を選べないで、時間がかかったり、待ってなど、長く悩んでいる場合は、臆病タイプか爆発タイプ。」

なななななななんだそれは( ̄▽ ̄;)

臆病タイプの人の場合は、どれが1番適切かを選びあぐんで、目の前の出来事を淡々とこなす事しかできないか、なるようにしかならないだろという楽観的主義者。
爆発タイプの人は、どれもこなせば1番いいじゃないかタイプで、不発なら全く大成しないし、当たればでかいようなタイプとのこと。
なにがいいかなんて、人それぞれでどれが一番とはいえないですよね。

そんな事を雨の中話してました 笑
気晴らし
20070620191413
たまには、普段の生活を飛び出して、なーんにも考えないでいたい時ってありませんか?

ふとそんな気持ちにかられて、滅多にしない釣りをしにいってみました!

普通なかなか釣れないと思うのですが、なぜかひょいひょい釣れました!才能あるのかも………。

釣り堀ですけどね!(~▽~)v
ふわわ~
20070619152001
僕は、たんぽぽのふわふわが大好きです!

こんにちわ!藤井です(☆_☆)
最近モサモサと暑くなってきましたね、梅雨はいったいぜんたいどこに言ってしまったのでしょうか?このままでは水不足になってしまうう(;_;)
でも水がないいいなんて心配してたら南極が溶けて大量の水がきちゃったらどうしましょ、、
うちの前に砂でも持ってきてちゃっこい堤防でも作ってみようかなぁ~♪

なんておばかな事言ってる場合じゃないですよおおお!大変です…絶不調も絶不調!
オーディション系がこの二ヶ月ずっと、ただの一度も通らず、依頼のみのお仕事だけ処理になってます……( ̄▽ ̄;)

テレビをみてると、うわぁこれの台本やったなぁ…とか、このCMこの人に決まったんだ…なんて事が珍しくなくなっちゃってます!

藤井ピーンチ!

なにかビッグな事をやらかさねばあああああ!!!
夏だし気合い入れねばああああ!!

あ、木曜日のCX、9:55からのわかってょーだいで藤井探しできますよー!わーわー!
ちなみにその日の方々はわかってちょーだいでよーく見かける方々ばかりだったので、若干緊張してました(*_*)

それでわ!

画像はわかちょのおバカキャラ代表、若林さんというかたです☆
演技もおもしろいのですが、控室での会話でずううううぅっとおもしろい話しをしてくれるかたです 笑
一緒にやったのでぜひ注目して見てみて下さい★
わ~か~ちょ~
おはようごじゃますm(__)m

21歳になってからの一発目のお仕事は、わかってちょーだいでございます。

顔疲れてないかなぁ大丈夫かなぁ 笑

頑張りまーす!
21歳
20070614103424
かなり遅れてごめんなさい(+_+)

体調崩してずっと倒れてました。六月十日は毎年ほぼ晴れて、パワーマックスで過ごしているのですが、今年は天気も悪くて体調も悪かったです。。
なんてこったい 苦笑

画像は最近福祉施設からうちにやってきたうちのおばーちゃん。

人は年齢には逆らえないもので、活発でシャキシャキしていたおばーちゃんが病気をしてからヨロヨロに…( ̄▽ ̄)

初めは全く慣れない生活で、戸惑ってましたが、やっとこさ慣れてきました(☆_☆)

こんにちわ!!!!!
藤井です!
いやああああ非常にありがたい(;_;)21歳になるという実感がなかったのですけど、コメントやらメッセージやら電話やらメールやらで、「あぁ、21になったんだなぁ~」と徐々に実感が沸いてきました☆

本当にありがとうございます!
なんてこったい
20070607164752
もう六月なのに、一部満開の桜を一本見つけました………今年は狂ってますね、天候。
きりしまくるめつつじは普通三月頃、ひらどつつじ等は四月頃、五月には皐月が咲くはずなのに
四月頃に全てが一緒に咲いてる異様な景色をみましたし………。
六月の桜なんてありえないっすね(*_*)
しかもやえざくら……( ̄▽ ̄;)

ども!藤井です!
最近は友達からの結婚報告が立て続けに入ってきてます……さすが六月(☆_☆)♪

嬉しい事でござんすなぁ(;´・`)
藤井は浮いた話なんざ一つもないですよ!

でもいいんです、いつかビッグな事やらかすつもりなんで♪

……………いつかって便利な言葉っすよね 苦笑
残念
友達の舞台が今日でらくびを迎えます。
ですが残念ながら一度も見に行けませんでした(*_*)

すごい行きたかったなぁ(;_;)

そろそろ緑山スタジオで、声のみを取りに…!
声優に走り出したとかではなく、以前撮影した時の声を雑音なしで録りたいからとの事!
実は聞き取りづらかったからだったらへこむなぁ(☆_☆;)
試練
20070601125047
いくら自分がやりたい事があっても、どーにもならないくらいの障害が目の前に出て来た場合、乗り越えられたら勝ちっすよね。
自分以外のせいにしようと思えばいくらでもできちゃいますからね。
んな事しないで、ガンガン目の前の壁を乗り越えてって大成したらかっちょいいし……!

つらい時でも笑いの風で吹っ飛ばせるナイスガイでありたいっす!

とまあ久々の更新なのにわけのわからない意気込みブログ書いてみました!

人生色々ありますねぇほんと(;´~`)




