一流の俳優を目指す藤井貴規の奮闘日記です。
現在七流八流といった所でしょうか。一流の俳優になる事を夢見る俳優の卵 藤井貴規 の日々の日記です。何かこの日記を見て得る物や、見て下さる方から自分が得られる物があればと思います。
スポンサーサイト

尊敬する人
こんばんわ!三枚目、藤井です!
今日はちょいと古い画像を!(といっても一週間ほどまえですが^^;)
あにき

このかたは、僕が人生で尊敬する人物の中でも特に敬意を払っている、毎年働いているプールでの先輩、金沢兄貴でございます。
プールネタばっかですいません。
古くからの日記を見ていた方は昨年の日記でも載せたので、2度目になりますね。
本当にこの御方はすごいんっすよ・・・。言葉じゃ軽い感じになりそうでうまく表しづらいです。

時には優しく、時にはおもしろく、時には厳しく。
人間関係を築く上での大切な事を一番教わったかたです。

でも今年のプールではこの方も結構てこずっていて、微力ながら手助けをしました。こんな表現したら「ふじい・・・・空気!!!!」なんていわれちゃうかもしれないです 笑
でも最終的にいいチームになり、プールにくるお客さんの笑顔を最後まで守れました。
僕はライフガードをやる時に、『お客様の安全をお守りする。』なんてかたっくるしい事は言いたくないんです。お客様がワクワクしながら笑顔でプールに来て、帰る時に「はぁー楽しかったー!!!!」って笑って言ってもらえればそれでいいかなって思ってます。
世間的にはきっと色々ツッコミどころ満載な言葉を述べてるかもしれないですけど、でも僕の中ではそんな感じです。
サービス業ってそうかなって思います。お客さんが期待してるものをその期待に応えるように、いや、それ以上のものを提供する。それがサービス業の真髄かなと思います。僕の本業もそうだと思ってます。
何か見ようと思ってる番組があったとして、期待してる以上のものを提供して、最後は笑顔で満足してもらいたいです。

笑顔ってすごいパワーを持ってると思ってます。楽しい時に皆真面目な顔してたらつまらないってのは当たり前ですけど、どんなに泣いてても落ち込んでても、そこにすごい笑顔の人なんかがいたら「なんで笑ってるんだよ・・・ばかああああああ!!!」って、否定したくなるけど自分まで少しだけ前向きになれますからね。時と場合ってのは最低限あるかもしれないですけど(^^;


だからって言い方は違うかもしれないですけど、僕はいつも元気で笑っていようって心がけてます。自分自身の気持ちも笑う事によって前向きになれたり、他の人の笑顔を見て僕も笑顔になれたりする時ありますから・・・。
難しいですけど、全員が笑ってるぐらいの場所が僕は好きです。厳しくしたりする時もされてる時も、必ず笑顔っていうのが最後に待ってると思ってます。

以前から全く成長せず、支離滅裂な文ですけど、なんとなく伝わればいいかな(^^)
笑顔で・・・笑顔で!

ちなみにこの画像の兄貴はMAXの笑顔ではないっす!
ちょっとうさんくさい笑い方だなぁこれ 笑
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

金沢さんはいい人でしたねぇ(*´艸`)…あんまり話した事はないんですけどねσ(^◇^;)。。。
藤井君は常に笑っていてみんなで暑い中すごいなぁと何度も関心してました(o^-')bうちはって?椅子に座ってるか油との格闘でした('~`;)
今後の活躍を楽しみにしてるでし(* ̄ー ̄)
【2006/09/09 23:39】 URL | 某マスター #qXOZr2Kk [ 編集]


藤井さんの元気・笑顔で、前向き・笑顔になれたこと、実は何回もあります!すごいパワーです☆o(^-^)o
【2006/09/10 02:36】 URL | ぐん #CwaEbrz. [ 編集]


kさん若ッ!!Σ(-□ー)
メッチャOFFの顔してますね☆

本当にみんなよく頑張っていてすごく素敵でした!!

これはもしや皆で海言った時の画像っしょ~いいぬぁ~
私もその場にいたかったァ(/ω\*)
【2006/09/10 11:02】 URL | ☆ρёαсе☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fujiiatsunori.blog50.fc2.com/tb.php/113-cb6f0e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



