一流の俳優を目指す藤井貴規の奮闘日記です。
現在七流八流といった所でしょうか。一流の俳優になる事を夢見る俳優の卵 藤井貴規 の日々の日記です。何かこの日記を見て得る物や、見て下さる方から自分が得られる物があればと思います。
スポンサーサイト

手話
20070208142509
どもどもー不二子・F・藤井です。
オーディションに向かってどんぶらこっこ電車に揺られてます。

はいはい、今日のお題は 手話 でござす。

先日電車で重そうな荷物を持った方がいたので、手伝おうとしたところ、なにやらしゅぱしゅぱ手を動かし始めました。
『これはもしや…手話!』と察したのはいいのですが、知識がない僕はわからなかったんです。

なんとなくニュアンスで「大丈夫です」といった感じだったので僕も精一杯『おせっかいしちゃってすいません』的な動きをやったのですが、へんてこな動きだったと思います。

そしてその帰りがけに本屋に行き、手話の本を買いました!
感情表現をする所作は果てしなくいっぱいあるので、とりあえず50音と数字、簡単な挨拶をマスターしました!

どんどんのめり込んでます(゜o゜)
あのかたに電車で会ったのもなにかの縁、いっぱい出来るように訓練してまっす(^O^)/

役立つ日はくるかなぁ♪

今日のオーディション手話でやっちゃおうかしら(;´・`)
いってきまーす!

アンビリーバボーに間に合うといいなぁ(>_<)

PS
某マスターさん書き込みありがとうございますー!こんな若輩者の日記を見て下さって…感無量でございます!これからもがんばります☆

もえさんはおっちょこちょいぽいすね(O_O;)気に触ったらごめんなさい。
来年はお互い恵方巻制覇しましょうね!
ぁぃさん作法教えてれてありがとう!今年は…って事は毎年変わるんですかね??(@_@)
ありささんご無沙汰してて申し訳ないっす(T_T)
お仕事は順調ですか??早く沖縄行きたいなぁ(☆_☆)

追記:おもしろい事に、コメントで藤井の偽者が出ちゃってたので、普通のコメントを控えます(>_<)ご了承を!

誰だよー笑
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/08 17:07】 | # [ 編集]


手話も毎年変わるのょhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/02/09 10:35】 URL | ぁぃ #- [ 編集]

オッチョコ…
ちょぃぢゃなぃですょ♪藁
貴規クンの方が
おっちょこちょい
っぽい!!藁
手話とかに興味もつコトって
すごいイィコトですょね♪
しかも,マスターしようと
努力しちゃうトコとか!!
さすがです☆
何事もやってみなきゃですょね(^ω^)
【2007/02/09 23:33】 URL | もえ #- [ 編集]

オッチョコ…
ちょぃぢゃなぃですょ♪藁
貴規クンの方が
おっちょこちょい
っぽい!!藁
手話とかに興味もつコトって
すごいイィコトですょね♪
しかも,マスターしようと
努力しちゃうトコとか!!
さすがです☆
何事もやってみなきゃですょね(^ω^)
【2007/02/09 23:33】 URL | もえ #pprjMJPo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fujiiatsunori.blog50.fc2.com/tb.php/160-c913ad1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



