一流の俳優を目指す藤井貴規の奮闘日記です。
現在七流八流といった所でしょうか。一流の俳優になる事を夢見る俳優の卵 藤井貴規 の日々の日記です。何かこの日記を見て得る物や、見て下さる方から自分が得られる物があればと思います。
スポンサーサイト

閑静な住宅街
20070314173852
の中にあるごくごく普通の一軒家。
これ実はスタジオです。

こんにちわ、藤井です。

今年花粉デビューしてしまった僕にはまだまだ辛い花粉との戦いが続いてます。
マスク、目薬かかせません
(ー;□;ー)

さて、先日Mさんがいうようにちょいと意味深な日記を書いてしまいましたが、、、

実は僕のお知り合いの方が、大変落ち込む失敗をしてしまったらしく、話し相手になったんです。
その時僕もその方を想い、神妙に聞いていたのですが、それが全く逆効果だったようで
「そんなキャラだったっけ?なんか元気もらえるかなって思って話したんだけどなぁ~…」
と言われちゃいまして。。。

僕が疲れていたとかめんどくさいとかそういうわけではなく、真剣な話を静かにウンウン聞いていたのですが、どうやら力が入っていない僕は別人ぐらい違う人に見られちゃうのかもしれないです。

でも考えとしては、

なあああに!なんとかなりますよ!頑張ればいいじゃないっすか!ははははははは!

ってやるより、相手の考えをしっかり聞いて、なんでそうなっちゃったのかとか、どうしていけばいいのかって
考えたかったんです。

でもそんな僕はその人からしたら藤井じゃないみたいな感じにあしらわれちゃいまして(+_+)

自分らしくって一体なんなんですかね(´~`;)

肩の力を全部抜いたって、気を張っていたって自分は自分なんですけどね!

何となく一人の人格(僕自信)を否定されちゃったようでイラっとしちゃったんです。。

まだまだ、子供なんですかね(;´・`)

精神修行でもしようかなぁ~(苦笑)

もえさん、匿名さん、ゆうさんありがとうございます、ちょいとだけ表現不足で勘違いさせちゃったとこありましたけど、色んな考え方を聞けて嬉しいです(;_;)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

藤井さん覚えてないかもですが…
私は、明るく元気な藤井さんから元気をもらったことも、悩んでるとき話を聞いてもらって楽になったこともありますよ☆すごーく感謝してます♪
藤井さんは藤井さんです!(^-^)
【2007/03/14 20:30】 URL | ぐん #2Z5jlXfU [ 編集]


仕事に仲間は所詮仕事仲間!
きっと藤井君に甘えたかったのかもね^-^
でも頼ってもらえたって事そのことだけは大事に胸に刻んで
自分探ししてみたらどうかな?
自分が自分らしくいられる場所と自分ってどんな人間なのか
自分自身に問いただして生きていくと結構たのしいよ^^
あ~自分ってこんなやつだったんだ~って第三者敵に見てみれば
良くわかるかもね^-^
人生何事も勉強だし、まだまだこれから成長する藤井君をみんな暖かく見守っているとおもうよ^-^
だから、そんなにおちこまないで^-^¥
悩んだときや迷ったときは笑顔を大事にね^-^
きっとその笑顔で救われる人はいるはずだから^-^
【2007/03/15 18:46】 URL | Poon #- [ 編集]


人は、1つの面じゃなくて色んな面を持っているから、発見があって嬉しかったり、戸惑ったりするんですよね^^
その方も自分がいっぱいいっぱいな時に、藤井さんの見たこと無い面を見てしまって、戸惑っただけだと思います。
それと甘えもあったのかな?
藤井さんにはそういう一面もあるんだって、気づいてもらえたら良いですね^^

藤井さんも、その方の別な一面を見つけたんだと思って、あまり考え過ぎず元気出してくださいね~^^
失敗をしてしまった原因をしっかり見つけて、解決しようとするのはとっても大事な事だから、全然間違ってないですよ!大丈夫ー!
それにあたしは、元気で面白いけど気遣いを忘れない藤井さんが素敵だと思います^^

偶然藤井さんのブログを発見してしまったので、書き込みしてみました。
誰か気づかないと思うけど・・・
【2007/03/16 01:31】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


頑固なとこもやんちゃなとこも優しいとこも、いろんなあなたをみんなにみてもらえるといいね。
【2007/03/16 23:02】 URL | ゆう #- [ 編集]


こんな自分
ぁんな自分
以外な自分
不思議な自分
全部自分
以外な自分も藤井くんの自分らしさなんだょ(^-^)
【2007/03/26 15:21】 URL | ぁぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fujiiatsunori.blog50.fc2.com/tb.php/168-1f099eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



