一流の俳優を目指す藤井貴規の奮闘日記です。
現在七流八流といった所でしょうか。一流の俳優になる事を夢見る俳優の卵 藤井貴規 の日々の日記です。何かこの日記を見て得る物や、見て下さる方から自分が得られる物があればと思います。
スポンサーサイト

違い。
20070322125230
自分一人でいる時と誰かと一緒にいる時の違いについて。

当たり前なようで、意識してみるとものすごく変わる動作があります。
手だったり、足だったり、顔だったり……。

例えば髪が長いかた。

異性がいるとかきわける回数が増えたり、くるくるといじってみたり……☆

例えば目がぱっちりしているかた。
ぱちぱちと瞬きが増えたり、目を大きく開いてみたり……★

例えば足がすらっとしていたり綺麗な足をしているかた。

大きく前へ出したり何度も組み替えたり……♪

どれも、自分をよく理解しているからこそ自分のいい所を前面に出して、見てもらうために出ている自然の行動っすよね!

ところが……自分の中で、『ここがちょっと嫌い…』なぁんてところは、案外意識しているようでも、普段から気をつけていないと、いくら人の前といえど出ちゃうものって思ってます。

つばを吐いてしまったり、くしゃみを手で抑えたりせずにそのまま大放出してしまったり、親しい年上のかたに普段敬語を使っていないため、大事な時に敬語が使えなかったり。

僕の場合、意識してもいつの間にか出てしまっている悪い動作があります。

猫背です( ̄▽ ̄;)

誰かに見られている時は、背筋をピッと伸ばすように心掛けているのですが、一人でいる時には背中を丸めがちで、人と一緒にいる時にもいつの間にかそのクセが出ちゃってたりします。

スイッチのオンオフでなんとかなるものもありますが、猫背に関しては普段から気をつけてないと出ちゃいますね。。。

今日から徹底して治そうと思いまっす!

と日記を書いてる最中にも猫背に……あはぁ(*_*)

自分の中でいつの間にか出ちゃうクセ、ありませんか??

あ、ちなみに画像は雑草がアスファルトに勝ってるの図です、特に意味はありません(☆_☆)

>匿名さん
mixiとは・・・と、説明したいところなのですが、「巷で流行っていて、ユーザーがいっぱいいる!」という大まかなところしかまだ理解してないです!苦笑
>ゆうさん
何にでもチャレンジする精神は、ずっと失わないようにしていきたいものですね。
人から「ありがとう」って想って頂けるなんて光栄極まりないです。
でも文を読んで僕も思いましたよ。ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

長い・・・
【2007/03/22 20:52】 URL | とくべぇ #- [ 編集]

ちょっと!
とくさん!Σ
【2007/03/22 20:57】 URL | 藤井貴規 #- [ 編集]


くすくすw
そうですねー人前では一生懸命いいとこみせようとしてるかもしんなぃw
でもそれって自分自身にとってもいいことじゃないかなぁ♪

何気ない写真が何気に嬉しかったりもします。
めまぐるしい生活の中でほっとできる部分でもありますね^^
雑草は強いですよね。それでも綺麗な花を咲かせるものもありますし。

前向きな考え方をしているあなたを私も見習わないといけないなぁ・・・
文がばらばらでごめんなさぃ。
【2007/03/22 21:26】 URL | ゆう #- [ 編集]

猫背…
それはやはり遺伝ですかねぃ…?

普段から気をつけるのもモチロン大事だけど、骨盤の歪みとかも大事な要素だょ!マッサージがてら整体いったりしてみても良いかもね。
ちなみに私は下半身スッキリ骨盤ダイエットに日々励んでますhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/03/22 22:55】 URL | ノブ・クリーク #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/23 20:13】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fujiiatsunori.blog50.fc2.com/tb.php/172-8f6d2636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



