一流の俳優を目指す藤井貴規の奮闘日記です。
現在七流八流といった所でしょうか。一流の俳優になる事を夢見る俳優の卵 藤井貴規 の日々の日記です。何かこの日記を見て得る物や、見て下さる方から自分が得られる物があればと思います。
スポンサーサイト

高みを目指す場合
心理テスト??のようなものを友達にされました。

貴方にもしでっかい夢があるとします。
その夢を叶える場合、貴方はどうやって叶えますか?

会社の社長がその目標だとして次の3つのうちから選んでください。

1、社長と親しい人や、仕事場の人と仲良くなり、周りの人の評判で自分を売る。
2、まずは自分のやれる事をやり、係長や課長、専務など、段階を踏んで出世をし、いずれ社長の座につく。
3、社長にずっと取り入って、気に入ってもらう。

さてどれ?
と聞かれて、僕は

ん~…………………よく考えさせて

と、じっと考えこんじゃいました。
すると友達が、

「はい、ぶー。」

と、言ってきました。

はい?なんで??

と思い、どういう事かと聞くと、誇らしげにこんな返事が返ってきました。

「1は誰にもいやな思いをさせず、良い人出世型。多少仕事ができなくてもお互いにいい効果をもたらして、仕事場もうまくいくし、自分の立場も守れる。でも社交的じゃない人がやろうとすると失敗して自分が精神的に壊れちゃうタイプ」

ふむふむ

「2はね、あ、ちなみに俺は2だったんだわ 笑
晩成出世タイプ。でもしっかりと出世した後はその後もしっかり続いていく感じ。忍耐力がある人じゃないとなかなか成就しないタイプで、目がでないままっていう事も多い。」

なるほどなるほど

「3は、周りを蹴落としてでも行く感じだから、嫌われものになりがち。
でも、こういうタイプの人間が社長になる事も珍しくはなくて、相性によっては1番の近道。そのあと会社がどうなるかはその人次第。」

へぇ~~

「で、この心理テストには裏選択肢があって、もう一個の解答があるの。」

なあにいいい!!!

「4、このテストの時、1~3を選べないで、時間がかかったり、待ってなど、長く悩んでいる場合は、臆病タイプか爆発タイプ。」

なななななななんだそれは( ̄▽ ̄;)

臆病タイプの人の場合は、どれが1番適切かを選びあぐんで、目の前の出来事を淡々とこなす事しかできないか、なるようにしかならないだろという楽観的主義者。
爆発タイプの人は、どれもこなせば1番いいじゃないかタイプで、不発なら全く大成しないし、当たればでかいようなタイプとのこと。
なにがいいかなんて、人それぞれでどれが一番とはいえないですよね。

そんな事を雨の中話してました 笑
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/23 00:54】 | # [ 編集]


②番即答(* ̄O ̄)ノ
【2007/06/27 00:14】 URL | ぁぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fujiiatsunori.blog50.fc2.com/tb.php/221-e99fb35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



