一流の俳優を目指す藤井貴規の奮闘日記です。
現在七流八流といった所でしょうか。一流の俳優になる事を夢見る俳優の卵 藤井貴規 の日々の日記です。何かこの日記を見て得る物や、見て下さる方から自分が得られる物があればと思います。
スポンサーサイト

ほっほっほー
20070918174508
最近CMで、おもしろい言葉を見つけました。

私の鼻があとちょっと高かったら…
私の胸があとちょっとあったら…
私の目があとちょっと大きかったら…

みたいなやつです、見たことあるかたもいるのではないでしょうか?

自分の~~~~があとちょっと~~だったらというフレーズ。

確かにあとちょっと………みたいなところは探せばいっぱいあるような気がします。

でも。
今の状況に満足する事も大切だと思うんです。
僕の場合、身長が低いので、あとちょっと高かったら……!!とかは何度も思った事がありますが、それを周りの人に言った時には おっきかったらのんちゃんらしくないよ~ なーんて言われたりします。確かにそうかもしれないですね。自分らしさがちょっと変わりますよね。
その変わった時、それがいいのかどうかはわからないのですが、望みばっかり言ってたら現状の自分を好きになれそうにないですよね!
だからそのCM見た時に

あと2センチ身長が低くなくてよかった…!!
もっとひどいくせ毛じゃなくて良かった…!!なんて思うようにしました 笑 CMとは逆の考えですけど、自分にはこっちが合ってるような気がします。
今の自分を大好きになれそうですよね。
また一つ、ポジティブになっちゃいました、ありがとうございます(☆_☆)
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fujiiatsunori.blog50.fc2.com/tb.php/249-f22efc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



