一流の俳優を目指す藤井貴規の奮闘日記です。
現在七流八流といった所でしょうか。一流の俳優になる事を夢見る俳優の卵 藤井貴規 の日々の日記です。何かこの日記を見て得る物や、見て下さる方から自分が得られる物があればと思います。
スポンサーサイト

おめでとう!
20060329195144
こんにちわ、藤井です!えーいきなりですけど、今月の頭らへんに幾度も幾度も日記をさぼった日があったのを覚えてますでしょうか?サボりまくってるから気付かなかった人もいますかね 汗

実はあの時、母が脳の病気にかかってしまいまして、初めの頃は症状が重く、医者からも治らないと言われ、心身共にボロボロになってしまいました。
その日から母の入院生活が始まり、僕も病院に何度も何度も足を運びました。
一番始めはもう不安でどうしようもなかったです。ところがうちの母はいい意味で色んな期待を裏切ってくれました!
初め、言葉が「んー」というような感じでしか喋れなくなってしまったり、手足が麻痺状態になり、手足はなんとかリハビリである程度動けるようになっても、言葉の方はこれ以上悪くならないようにする事は出来ても、良くなる事は…
と言われたのですが、入院して二日、三日目と日を重ねるごとに、手足の痺れもとれていき、会話ができるようになっていったんです!
一週間ぐらいした頃には正常に近いところまで回復してました、なんという回復力…。。。
そして今日!!!
その無敵の母が家に戻ってきました!退院です!
わーわーぱちぱち!

でですね、もちろん入院した時はガチバカの撮影期間中でしたし、私情で仕事に支障が出るなんて事はあってはいけない事だったので、平然としてなきゃならなかったんです、してなきゃならないというより自分の中で勝手にそういう決まりみたいなのを作っていました。
だから母が入院してからは誰にも心配かけまいと、クラスメイト役の子達には誰にも話しませんでした!
でもそれって、逆の立場からすると悲しいですよね。もし自分の友達が辛くて苦しんでる時に、何も出来る事はなくても話だけでも聞いてあげたいって思いますもん。
現にあの狂いそうだった時期に誰かに話だけでもずっと聞いたりしてもらえたら楽だったろうなぁって思います。
でもなかなか自分からは切り出せないし気付かれないようにしてるわけですからね(x_x;)難しいとこです。
ただ、現場に行った時に、皆がいつも通りちゃんと集まって、ワイワイししたり、撮影ではびしっとしたりしてて、そういうのがなんだか嬉しくて元気が貰えました!当たり前な事が当たり前に進んでる事が 自分だけ止まっちゃ行けない って感じで…………ん~うまく表現できないですけど、周りの人がいなかったら、もしかすると何に対してもやる気起こさなくなっちゃうような自分になってたかもしれない気がして、今とても感謝してます。
いつも日記を読んで下さったり、それを見て応援して下さってる方からも本当に元気を頂きました。

なんだかだらだら書いちゃって相変わらずまとまらないですいません(^^;

とにかく!今日母が退院して、ものすごく久しぶりに肩の力が抜けた気がします♪

一回全身の力を抜いて、また引き締めて頑張っていきます!!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あっちん…まず…お疲れさま★そしてあっちんママおめでとう★あっちんは強いね!!ほんま尊敬するゎ(;_;)
まじ…大変やったのに(o;TωT)oこれから気を引き締めて新しいあっちんでいてね♪
【2006/03/29 23:36】 URL | 亜理沙 #- [ 編集]

返信
>ありささん
そうっすね!もう気を引き締めまくらないと…顔が笑って歪んでしまわないか恐くて恐くて…笑 ありがとうございます(^-^)
26日の分のコメントにも返信しておきましたゆえ!
【2006/03/30 00:17】 URL | 藤井 #- [ 編集]

ょかったねっ☆
そっか②(>_<)大変だったんですねぇ(x_x)でもそれを乗り越えられた貴規クンは絶対にめっちゃ成長できたんぢゃなぃでしょぅかっっ??モエなんかママが具合い悪くなっちゃったら…めちゃぱにくっちゃぃますょ(@_@;)仕事ってやっぱ大変だし,いろいろあると思ぅケド,これからも頑張ってくださぃっ??モエめっちゃ応援してるんでっっ(^ω^)お返事ありがとぅ☆頑張って合宿行こうかなぁ~笑。
銀チャンの舞台行けそうですかっっ??
【2006/03/30 01:12】 URL | もえ #- [ 編集]

返信
>もえさん
そうですね、色んな事に対する覚悟が出来ました。一番はやはりこの仕事をする事の覚悟ですね。
少し大げさかもしれないですが、アルバイト等のように、変わりが出来るものでもなく、毎回毎回やらさせてもらっている仕事は、藤井貴規っていう人間でなきゃいけない事ですからね。日頃からドッシリ構えてなければいざという時にダメになってしまいますね!(^^;
銀次の舞台は本人から連絡があってから決めようかなと! 予定さえあえば行くと思いますよ!
【2006/03/30 01:47】 URL | 藤井 #- [ 編集]


お母さんょかったね(^O^)/ブログからも安心が伝わってきますo(^▽^)o
【2006/03/30 09:09】 URL | ぁぃ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/30 12:46】 | # [ 編集]

☆祝・退院☆
藤井くん(>_<)
そんなことがあったんですね(>_<)
誰にも言わないなんて強すぎるょ!!!!
凄い!!でもたまにゎ誰かに頼んないと自分がボロボロになっていくから…話すことも大事ですょ!あまり1人で考えこまないでくださいね(>_<)
私ゎ上京してから…1人暮らしをして、かなり家族のこと考えるようになりました。病気とか、いきなり倒れたらどうしょう…とかばっかり考えちゃいます(;д;)今の私には家族しかいないんだよなぁ…って寂しさに浸っています(/ω\)笑

今さらですけど、、、家族って本当っ大事ですょね!!!!

藤井くんのお母さん、元気になって良かったですo(^-^)o
【2006/03/30 16:00】 URL | マサミ #Zr2/WiYY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fujiiatsunori.blog50.fc2.com/tb.php/41-55eb382f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



