一流の俳優を目指す藤井貴規の奮闘日記です。
現在七流八流といった所でしょうか。一流の俳優になる事を夢見る俳優の卵 藤井貴規 の日々の日記です。何かこの日記を見て得る物や、見て下さる方から自分が得られる物があればと思います。
スポンサーサイト

蜘蛛の糸
20060613203340
こんばんわ!皆さんは蜘蛛の糸という物語を読んだ事はありますか??
僕は小学校の時に国語の授業で、ちろっと読んだぐらいしか、記憶になかったのですが、先日小説を買い込んだ時にたまたま蜘蛛の糸があったので、なにげな~く買いまして、なにげな~く読んだのであります。

あらすじは知らない方はわけわからくて申し訳ありませんが、こういった自分の普段の行いを戒める話ってすごい人生観変わりますよね!
昨日まではパチンと叩いてた蚊も、今日は追い払うだけです(^^;

単細胞なんで、変なセールスなどに引っ掛からないようにします(x_x;)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
引っ掛かりそう…
とか言ったら失礼ですょね(x_x;)スミマセンm(_ _)m
でも,貴規クン優しぃから断れなそうでそのまま…みたぃな(-∀-;)笑。
モエも本とか読むとすぐ変わっちゃいますよ~考え方とかいろいろ…
でも何かに影響されて,いろんな風に周りを見れるっていいことですよね☆
【2006/06/13 22:39】 URL | もえ #- [ 編集]

うんうん。
蜘蛛の糸かあ・・・懐かしいですね。
久しく読んでないから読んでみようかな・・・うちの本棚にあった気がする。
私も本に影響されますね。。。よく。
先日手紙にも書きましたがリラックスしたい時に読む本てのがあってコレがかなりおもしろくて。。。おもしろいというかすごくポジティブで。
かなり勉強になりました。
あ!毎日の生活見直すなら孔子の論語?がいいですよ。
(笑)
かなり真面目な話になってしまいますが、孔子ってスゴイ人!
昔の人間なのに今の現代の私がウンウンって頷けるんですから。。。
それを昔、説いていたんですからねえ・・・。
漢文を訳しているのがありますからソレ読むと、いいですよお。
古文の授業みたいに初めは感じるかもしれないけどね。。。
【2006/06/13 22:53】 URL | SUMI #k0vrGlps [ 編集]


知ってるょ~♪(*'-^)-☆私も本好きぃo(^-^)o価値観とか変わるし色んな事発見出来て楽しいですょね♪(*'-^)-☆
【2006/06/14 00:10】 URL | ぁぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fujiiatsunori.blog50.fc2.com/tb.php/82-09cbcbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



